デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昔好きだった人

2006年09月28日 13:26

昔好きだった人

久しぶりの裏の更新です。
今日は午前中休みなので書き込みしたいと重います。


片思いをしていた人。

その人に出会ったのは小学校5年生の時。
父の仕事の都合で神奈川から長野引っ越してきた時でした。

小学校での、ある日の休み時間。
教室を歩いていると、机の上にイラストがおいてあるのを見つけました。

男の子の絵。

上手なのはもちろんだけど、理由は分からないけど、とてもひかれる絵でした。

その人は同じクラスの子でした。
肌は白くて、髪は真っ黒で不思議な雰囲気を持った人。
当時はあまり人見知りしなかったので、割とすぐに仲良くなることが出来ました。

そして同じ中学校に行き、お互い絵を描いたり、ゲームをすることが趣味だったので、趣味を話るために文通を始めました。


手紙の中では、いろいろ感情を表現する人だったけど、実際にはあまり気持ちを外には出さない人だったので、一緒にいる時はどう思っているのかよく分かりませんでした。

そして中学3年生の夏。
町のお祭りがあり、それに来ていた時のこと。
その人も遊びに来ていたので、思い切って腕を組んでみたら嫌がられませんでした。
やったー!と思って組んでいたのですが、だんだん暑くなってきて、汗もかくし、嫌かな?と思って離そうとしたら、腕を離さないでいて、それが、普段気持ちを表現しない人だから、とても嬉しくて感激しました。


高校になっても、文通は続いたのですが、少し変化がありました。
少し背伸びをするようになったこと。
手紙ではいろいろ表現できるけど、割と落ち着いた高校?だったので、あまりはしゃがないようになりました。
中学生の頃は本当にばかだったのに、、、


そして、その人がどう思っているのか気になったので、それとなく手紙で聞いてみると、、、返事はあいまい、、、 (-_-;) よく分からない、、、

相変わらず実際でも、言葉では表現しない人だったので、諦めようかと思いました。

そして専門学校に行き、私は東京、その人は岐阜の短大に行き、会う事も少なりました。

専門学校では自分の好きな曲をMDに入れて、友達にプレゼントするということが流行っていたので、その人にも宇多田ヒカルとかBoAとか入れて、MDをあげました。

すると、その人からもMDを送ってもらえて聴いていたのですが、その人は岐阜の短大に行き、変化があったみたいで、手紙はとても明るいのに、絵や趣味で書いてる詞はとても悲しげで寂しげなものでした。
私も寂しかったけど、それを伝えて、その人に依存するのは嫌だったから、少し文通するのをやめようといいました。


そして、次の年の三月、私の誕生日にその人から封筒が届きました。
中にはMD一つと曲のリスト
手紙は入っていませんでした。
曲のリストの文字はいつもより、とても小さくて
どれだけその人の心を傷つけたのか、やっと分かりました。
下の曲は、そのMDの最後の曲。
Plastic Treeの「春咲センチメンタル」です
https://www.youtube.com/watch?v=sDvWXQyfqY0

結局、私は東京にはなじめなくて、長野に帰って来たのですが、それから半月後にその人を知っている友達から手紙が来て、その人に付き合っている人がいることが分かりました。
気が動転して、私はその人に電話をかけると、やっぱり付き合ってる人がいるみたいで、、、

目の前が真っ暗になって自分を呪いました。
なんであんなこと言ってしまったんだろう?
その人の言葉で聞きたくて、態度で示して欲しくて、他にも傷つけることをたくさん言ってしまった。
言葉で言うなんて、自分にも出来なかったのに。

それからは、自己嫌悪で、どこにいてもその人のことが頭から離れず辛い毎日でした。
やっと二年たって気持ちが楽になり、今に至ります。

その時は悲しかったけど、今は、その人が笑ったり怒ったり、高校の時よりその人らしい表現が出来るなら、そのままでいて欲しい。

もし次、会う事があったらどうしよう。
友達の友達だから会うかも知れない。
傷つけたことを謝りたいけど、「?」という顔をされそう。
うーん。会った時に考えよう。

好きになった人には幸せでいて欲しい。

というわけで、好きになった人の話は終わりです。
すぐ書けると思ったのに3時間もたってしまった(-_-;)
読んでくれた人ありがとう(*^ ^*)
読んでくれる人がいるから、悲しかった思い出も書けました。
すっきりした☆
ではでは☆


PS・ちなみにいまでもPlasticTreeは大好きです。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

冬月

  • メールを送信する

冬月さんの最近のウラログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30