デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気持ちを伝えること。

2006年09月16日 12:46

これってなかなか難しいことですよね。
とっても大事だとは思うんですが。

前付き合ってた彼女に対しては、自分の気持ちをなかなか言えない人でした。
今は逆なんだけど。

逆の立場にたってみて、気持ちをちゃんと伝えることの大切さに気づきました。
前の彼女とは途中から遠距離になって・・・それから3年くらいがんばったのですが、ダメになっちゃいました。
離れてれば離れているほど、余計に気持ちを伝えることは大事になってくると思います。
そういう意味では前の彼女には申し訳ないことをずっとしていたんだなぁといまさらながらに思います。
そして、よくがんばってくれたなぁとも・・・。

相手の考えていることがわからないほど・・・苦しいことはないですね。
近くにいればコトバにしなくても伝わるものって多少なりともあるじゃないですか?
だからって近くにいるから気持ちをコトバにしなくてもいいかっていったらそれは違いますけど。
でも遠距離で、メールや電話しか気持ちを伝える手段がないんだから、余計にコトバにしなきゃなぁって思います。
どんな表情か見えないし、思ってることは言わなきゃ伝わりません。

もっと素直になったほうがいいかなぁ。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

カキピさま
 ありがとうございました♪
 そういうおはなし、いろいろ聞かせていただきたいですが・・・ここには書いてらっしゃいませんよね?
 「さん」はいりませんよ(^^)

 「だって・・・」
 じゃなくて、ほんとのところはどうなんですか?
 先にすすみたいのか、このままでもいいのか・・・。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かずくん

  • メールを送信する

かずくんさんの最近のウラログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30