デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

直アド教えちゃうタイミング

2006年09月12日 00:13

 昨日のログ書き終わった後でふと。

 掲示板の書き込みには直アドやフリメを添えて返信してくれという内容が多いです。
 男の人のログを読みに行くと、教えてくれない女はサクラだという論調を見かけます。

 私の価値観ですが、それは正解でしょう。

 「メールで仲良くなったら直メや電話でやりとり
 みたいな誘いの言葉を投げる女の子は多いらしいです。

 あくまでも私の価値観ですが、それはおかしいです。
 女の子が直アドや電話番号を教えるのは「仲良くなりたい」からです。仲良くなったから教えるものではありません。
 極端な話、惹かれるものがあればいきなり教えちゃう事だってあります。リスクを考えたらなかなかできることではありませんが、メアドを変えようかと思っているときとかリスクが低いときは意外とポンポン教えたりします。
 教えない女は仲良くなりたいと(まだ)思っていないからだとするなら、気を引きながら粘るか諦めるか決断するのがいいでしょう。

 あと、会う約束をしておいてアドレスの交換は会ったときに現地で……というのも絶対に無いです。
 顔も分からない相手と出会うのにリアルタイムの連絡手段が無いのはありえないです。
 待ち合わせ時刻から30秒過ぎただけで電話入れたりしますでしょう? そんな時代にデジカフェメールの約束だけで会おうとする子は絶対に居ません。
 デジカフェでのメールを通信手段に……といのは無理です。電池の消費からして非効率ですし、デジカフェという世界から飛び出している以上はデジカフェのメールにこだわることはしないものです。せめてフリーメールは使います。

 直アドを教えるタイミングは人それぞれでしょうけれど、最初から教える気が無い人でなければそのタイミングポリシーとして確立しています。
 メールやチャットポイントを貢いでいる女の子相手に、どういうときに教えるのか聞いてみてやってください。しっかりとした回答があれば真面目にデジカフェを過ごしていると言えます。

 会う気の無いサクラに引っかからなくなれば、真の出会いを果たせる子も増えるはずです。
 これが皆さんのお役になれば幸いです。


 ちなみに私の場合は(現在のところ)デジカフェで過ごすのが楽しいので、わざわざデジカフェから出てまでメールする気はないのでまず教えません。
「一見さんはお断りどす」と京女っぽく断ってみることもありますが。


★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・★

>けんじさん
 やっぱりどきどきですよねー?


りょうさん
 あぅ、女子を代表してお詫び申し上げます;


>てつおさん
 むー、営業メッセージというやつでしょうか。
 女から書くことはあまりないだけに悪目立ちしちゃいますね。

このウラログへのコメント

  • ひろ 2006年09月12日 00:23

    いやぁ、参考になります。っていうか、同意見のところもかなりあります。
    やっぱ、サクラ多いよ。

  • 隆幸 2006年09月12日 00:31

    なるほどぉ,参考になりました!
    諦めずに頑張る希望が沸いて来ましたよ!!

  • ノリ 2006年09月12日 23:24

    すごく参考になります
    私もがんばってみます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レン

  • メールを送信する

レンさんの最近のウラログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30