デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【ちょっとした話】

2006年08月20日 21:25

【ちょっとした話】

今日もつたない文章で長々つらつら書きます


今日頑張ったんだよー!!自分的に・・・


暇人だとツっこんではいけません


まぁ昨日の話は置いといて









予告どおりあれから一杯やってきました笑


バカ話ばっかりだったうちの唯一真面目にした話


その友達(2コ上)の知り合いでボランティアをしている人がいるそうで


友達がその人から聞いた話


詳しくはわからないけど


貧しい国々に送られる物資は政府にとられてしまい


民間の人達にはほとんど渡らないそうなんです


だからそのボランティアをしている人達は直接持っていくそうなんですね


ちゃんと民間の人達の手に渡るように












毛布を3千枚調達したときの話


その毛布を求めて


遠い遠いところから


何時間もかけて歩いてやってくる人達もいたそうです


集まったのは4千人ほど


想像つきますね


最初の3千人の人達はそれはもう喜んで帰ったそうで


残りの1千人の人達は何ももらえず帰っていく


仕方ないといえば仕方ないんですけれども


しかし目をとめるべきところはココ


その毛布をもらえなかった人達は


一言も文句も何も言わず


また遠い遠い道のりを


何時間もかけて歩いて帰っていったそうです


最初の3千人の人達に渡すまでは満足


しかし結局は自己満足だったとやりきれない思いをしたそうです


難しいですね


日本の社会に慣れてしまってるんですから


日本人に限らずある程度裕福な国の人達だったら


文句も絶えないんでしょうね


物がありふれすぎて


あることが当たり前


改めて考えさせられるものがありました


当たり前なことには感謝しているけれども


その当たり前なことが案外見えていなかったり


まだまだ甘ちゃんですわwww










話変わって


私は電話の受付をしていて本当に変な人について2度ほど紹介したんですが


まぁ普通に何だコイツという人はけっこういっぱいいるんですね


「お電話あり・・・」


「あっ!もしもし!?ちょっとすいません!!」


(名乗りぐらい待たんかい!!と心の中でツっこむ)


こういう人に限って大して急いでないようで


しかもかなりどうでもいい内容を聞いてきたりするんですね


しかも全然人の話を聞かず二転三転する


挙句の果てにはなぜか自己完結して勝手に電話を切られたり


えぇーーーー!みたいな


こちらは仕事なので平等に対応はするんですが


また別件


用件を聞いて調べる間


保留10秒


「お待たせ致しました。確認致しましたところ○○○○○になりますね」


と答えると


「そうならそうと早く言ってよね!こっちだって時間ないんだから!」


ガチャ!っと切電プープー・・・


プチ怒


用件によっては保留3分待たしちゃうこともあるけど


「あっい~え~」って優しく言ってくれる人もいるし


「そうですか、ご親切にどーも」とか


「ありがとうございました」とか


大抵の人は自分がお客としてでも最後にそう言ってくれるんですね


そしたらこちらも心からありがとうございましたってちゃんと言えるのに


自分がお客だからといって偉そうに言うなと言いたい・・・


保留10秒待たせようが、3分待たせようが


「お待たせ致しました」と謝る気持ちと声はほぼ一緒なんですよ


ほんの少し優しい気持ちを持つだけでお互い気持ちよく終わるだけのことなのに


そういう人って損をしているのに気付かないんでしょうね


いくらお客さんだろうがこちらも人間なので


相手の態度次第で最後の「ありがとうございました」の声は変わるものですよ


最低限のマナーぐらい守って欲しいものですけれど


人の判断基準も価値観も違うし


我慢・・・


そんなこといって私だって迷惑かけていること多分いっぱいありますからね


謙虚謙虚


そう思う今日この頃です









めずらし~くコメレス書きます


これだけ書いてて2度目とは


私のズボラさがバレバレだ


てゆうかどこからコメレス書けばいいのかわからないし;


コメントしてくれた方々も自分がなんてコメントしたか覚えてないんじゃ・・・


足跡気にせず、読み返して頂けるならどーぞ^^


【1年で1番辛い日】に関してはノーコメで


でも皆さん感謝しています


ありがとうございます^^


=====================
8/6 【変わらないもの】
>啓二さん
いつもマメにコメントありがとうです*^^*
うちは仲良し一家というところだけ自慢です笑


8/9【隣のサラリーマン
>マサさん
一日一膳けっこう勇気がいるので最近やってないよ><
一番端っこで手すりにもたれかかって爆睡・・・
人肌恋しい


>オオシマくんさん
ラッキー!ですか~でもそれがおばさんなら・・・
まぁ隣だと顔わからないですもんね!笑
女性の味方ですね^^


>啓二さん
座れるのは昼出勤のときだけですよ~
朝だと約1時間ほど立ちっぱです泣
必死で踏ん張ってるから、最近脚痩せたかも・・v


>まあ君さん
コートに口紅ですか~
私はそこまではまだ大丈夫です!
いや化粧っ気がそこまでないからか・・・?
元気に頑張ってます!(突然)


>やじさん
写真に騙されてはいけないですよ~
いくらでもごまかしは効きますよ~笑


>クロシロさん
意味なく反転させた効果ありですね(^皿^)
気をつけてくださ~い!


周防君さん
よだれはたらしたことあるかも;
まぁ周りは知らない人だけだし、まっいっかと開き直り再び眠りの世界へ・・・
寝起きの思考って怖い。。


よしあきさん
世の中せまいですからねー
いやーびっくり!(パクリ)


8/18【ただいま~】
>啓二さん
ただいまです^^
かなりのんびりできました~仕事やる気でない><
旅のレポートも書く予定です。気長に待っててくださいネ(と言いつついつになることやら・・)


>おじゃさん
ただいまです☆
写真は実は函館の海だったりして・・笑
キレイでしょ*^^*
またお返事しますね!


8/19【時がくるまでは、オレの彼女でいてください】
>さとひろさん
いつもありがとうございます^^
基本コメント苦手なんですね~ごめんなさい。でも毎回覗き見してます。。
今日の裏考えさせられました


>啓二さん
そうなんですね
動けば動くほど苦しくなりそうで。
だから動けない、、動かないことには仕方ないとわかっているんですけどね。


>おじゃさん
本当の幸せって何なんでしょうね
見えない力に押されてるような感じです。
自由はあるようでないものなのかもしれないですね。


>駿太郎80さん
まぁ若いと言われればそれまでなんですけど、
本当にそろそろ答えを出さなければいけないですね~。


>みちさん
最近コメント残さずごめんなさい><
でもちゃっかりチェックしてますんで、また覗きに行きますネ☆


>たかさん
私のこと忘れないで笑


以上


7月後半部分のコメレスは勝手に省きましたけど、また遊びに来てください^^


はぁー大変だった・・・(本音)

このウラログへのコメント

  • ken 2006年08月20日 21:34

    はじめましてkenです。・・・確かに優しい気持ちって大事だと思います。頑張って下さい。(T0T)

  • 啓二 2006年08月20日 21:37

    ボランティアの話等を聞くと色々考えさせられますよね……。コメレスは無理にしなくてもいいのでは(苦笑

  • マサ 2006年08月20日 23:09

    すごい長文、がんばったね~^^ところで、その貧しい国の人たちはイスラム圏の方々かな?

  • トラペジウム 2006年08月21日 05:01

    電話って声だけだから逆にそれが印象の全てになるね。仕事だから割り切って楽にいこ!函館の海、綺麗だね☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん

  • メールを送信する

にゃんさんの最近のウラログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31