デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

エヴァについて書いてみる、破。

2011年07月04日 13:24

おもてログの続き~ヽ(´▽`)/。

はい、エヴァは多分、オタク向け新興宗教ですね(笑)。

オタク文化事態、オタクが生きる上での生き甲斐をとく宗教だと…言うのは言い過ぎかな?。


エヴァンゲリオの世界は聖書世界観ベースにしているんでしょうね。

人は猿から進化した、ダーウィン進化論を否定した創造論(神が最初から人として創った)だと言う世界と思えば、エヴァの世界がわかりやすいと思います。

創造論て言うのは馬鹿に出来ない考え方で、かなり無理があるのですが、アメリカ人の四割の人(確か…)が信じているとか。

敬虔なカトリック教徒が多いですからね。

TVで見ました(笑)。


人類補完計画…。

簡単に言うと、人間進化計画かな。

主に、秘密結社のゼーレと主人公の両親、同じ考え方の冬月によって行われている計画(儀式?)と思われる。

ゼーレは人類の罪を償い、一から世界をやり直す為の計画。

主人公の両親はそのゼーレの計画を利用して、自分達の考えの元、人類完璧な個体と進化させようと別個に人類補完計画を進めていると思われる。

劇場版では、それがばれて、ネルフ日本支部はもろとも自衛隊の攻撃を受け壊滅状態になる。

人類補完計画人類総意の計画ではなく、一部の理想主義者の計画であり、危険思考のようである。


話しは変わるが、やりすぎコージー都市伝説特集でのフリーメーソンの話しやマヤ暦の終末論を聞くと、エヴァ人類補完計画の様な人類進化はあながち、あり得ない話しでは無いと思う自分は危ないかも(笑)。

形は違え、何らかの人類の歴史の大きな節目をちかじか迎えるかもしれません。

それが、人類進化に繋がるかどうかは知りませんが。

迎えるかどうかすら、知りませんが(笑)。


追伸、エヴァヒロイン、レイにアスカは嫌いです。

あの性格にはついていけませんね。


キャラクターとしては魅力的ですがね…(フォロー)。


普通が一番です(笑)。


疲れたので、終わり!。

長々とすいませんでした。

また、気が向いたら(未定)。


では!。


追追伸、あくまでも、個人的な意見です。あと、間違った内容もあると思いますが、馬鹿だなぁ~と笑って見てもらえると幸いです。

このウラログへのコメント

  • ガルル 2011年07月05日 13:38

    > chibiusaさん
    コメント、ありがとうございます。

    エヴァは普通に見ても、面白いですよ。

    八月に、新劇場版、破がTVであると思うので、暇なら見てみては。

  • aya☆ω`*) 2011年07月05日 20:03

    リアルエヴァ世代ですが話がまったく理解できなくてそぅいぅことやったんですね

  • ガルル 2011年07月06日 07:43

    > aya☆ω`*)さん

    コメント、ありやてう!。

    話し半分でよんでケレ。

    エヴァ、難しいんで間違ってる解釈カモモ。

    余り深く考え無いで見た方がアニメは尾も白いかも(笑)。

  • aya☆ω`*) 2011年07月07日 23:53

    まったく理解できなくて、なんでネルフ攻められてるのっと思ってたんで(笑)分かりやすかったです

  • ガルル 2011年07月08日 07:46

    > aya☆ω`*)さん
    おはよう、コメ、ありがたき幸せ(笑)。

    確か、そう言うストーリーだったと思ふ。

    裏覚えでゴメンなさい

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ガルル

  • メールを送信する

ガルルさんの最近のウラログ

<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31