デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジの男性層

2011年05月30日 12:27

デジに入会して、5年くらいたちます。
私も30代に突入し、それなりにイイカンジになってきたと勝手に思っております><

いろんな方の日記を拝見するんですが
私には悪い癖があって、まずトップページの新着順の日記のタイトルの横の男性ハンドルネームカーソルを持っていき、
年齢を確認するんです。
やはり年齢というのは参考になるもので、上昇していればそれだけ中身の濃い日記を書かれている方が多い。
簡単に読みたいときは、若年層の方の日記を探し、スポーツ紙でも見るような気分で拝見しています。

このくらいの年齢の人が書いたんだな~、と想像しながら読みます。

40代以上の男性って半数以上を占めているんじゃないかというくらい多いですよね。
そういう方々が安住の地にデジを選んでいるということは、(ポイントがいるというのもあるんでしょうが)
ある程度私生活は安定されてて、でも秘密をもてる居場所がほしい。日記である程度は交流できるし、きっと同じような気持ちできている女性も多いだろうし。それでいて色々な自己表現
ができる。なんて便利なシステムだ!

私もそう思っています。この仕組みはスバラシイ。

女性の日記も読んだりしますがやはり平均年齢は高めなのかもしれません。

格差社会はデジ内でもあるように思われます。
今まで結構な方とメールや日記でやり取りしてきましたが、自身にその気がなくても女性を引き込むのが上手な男性もいれば、もっと知りたいと思うけどメールの返事を書くのがなぜか苦痛に感じる男性もいました。相性もあるでしょうが、上手な人はそれを抜きにしても、たとえ相手が私でなくても抜きん出ているものを感じます。
日記などは実経験を書かれているか、脳内の日記を文字にされているだけなのか、だいたいの女性が読んだら区別がつきます。

たとえネット上であろうと、どこか「人間性」が読み取れてしまうので
デジの中でも「富裕層」とそうではない層があるはずだ。








コメント返し
>?バイク好きさん
読んで下さってありがとうございます。
知人の意見を拝借すると、
「頭が薄い人でも、ほかの部分は毛深かったりするもの。胸毛とか下の毛とか。だからホルモンというかパワーがそっちのほうに行ってるから、普通の人より強いんじゃないの?」
ということですwそれに坊主の人って、いつも笑っている印象があります。


> 花岡さん
おひさしぶりです^^
相変わらずですよね。
精力剤飲んでもだめですか?

このウラログへのコメント

  • 花岡 2011年05月30日 21:27

    相変わらずと言われると進歩がないみたいですがその通りです。
    私がダメなのは特定の人でないとダメだから

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぷりん

  • メールを送信する

ぷりんさんの最近のウラログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31