デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

在宅ワークについて

2006年08月04日 05:29

昨日、日記で在宅ワーク、いわゆるアフィリを仕事としていると書いたら、けっこうな反響があったので、今日はこのテーマで書いてみます。

家でパソコンや携帯だけでお金が稼げたらいいですよね。私もそう思って始めたのですが、実はそれだけが理由じゃ無いです。

私は25歳の時から会社を起こしてました。
一時は1年で数億円の利益を計上していた時もあったのですが、調子にのってアレやコレやと色んな業種に手を出していたら、全部まとめて潰しちゃいました(^^;
ヤバイ!と思った時はもう遅かったですね。金はまわらないし、人間関係もバラバラになってたし、経験という財産以外は瞬時にして全部吹っ飛びました。
30歳にして無職の一文無しです。『三十にして立つ』と言いますが、立ち上げれない位にコテンパンな精神状態でした。
仕方なく、どこかで勤めようと考え、いくつも面接を受けました。30にもなると年齢制限があって、20代の時には考えられないほどに仕事を探す範囲が狭くなります。更に、自分で会社を立ち上げて様々な業種の運営をした経験があったにも関わらず、ボロボロと面接で落とされます。
やっと働き口が見つかったと思ったら、募集内容とは雲泥の違いの待遇。14時間以上の労働時間で週1の休み、給料は25万円(手取りじゃないょ)
って、そんな中で働けないです。
ある不動産屋さんなんて、違法なのに捨て看板をつける作業を強制させたり...
そんなとこが1社だけじゃないんです。半年くらいの間に5回くらいは転職しましたね。
未来希望がもてない会社で、安月給で、長時間の過酷な労働をする事はデキマセン。
それでも、黙って働いているのが普通みたいですけど...
当時おつき合いをしていた女性キャバクラで働いてもらい、約半年間、私は無収入でアフィリに挑戦していました。彼女には半年間罵倒され続けました。当たり前です。彼女はイヤな仕事をして金を稼ぎ、私は収入にもならないパソコンをいじっているだけなんですから、遊んでいる様にしか見えません。ついには愛想をつかされて彼女は出ていってしまいました。

話しがそれてしまいましたけど、会社に頼らずとも自分で金を作る事がデキルというプライドがある以上、勤めて働くって事が私にはデキナイんです。

泥水をすする様な生活で何とか得る事が出来たアフィリでの金の稼ぎ方ですけど、在宅ワーク希望している方で、少しくらいのイヤな事はガマン出来るという方なら応援してあげたいって思ってるんです。
色々と相談してみたいって方がいたら、お気軽にメールして下さい。ただ、そのメールにはフリーのメールアドレスも書いておいて下さいね。ポイントを利用しての返事は一切するつもりが無いです。

今日は暑いみたいですけど、皆さんガンバッテ下さいねぇ。私は今から就寝です。オヤスミィ~

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あきら

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31