デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちと詳細説明。てか気持ち程度詳細説明。

2006年08月03日 01:30

・・・その時点で「詳細」やない気もするが・・。

やっぱ「別れも『運』」いうんは、皆様も納得されてないご様子なので。

以下の二人の会話はすべてメッセチャットで行われたモンです。



コトの発端はとあるアーティストライブ

「行きます?」と誘われたんよ。

そのアーティスト。何度か二人の話題にはあがってたモノの、「ウチはファンだ」などと話した覚えはまったくなく。
好き、は好きやけど。
ただこのアーティストお祭り軍団。ファンまでいかんでも、好きなら見に行きたいってのもある。
が、ウチはライブなんざ行ったコト無い。ライブに限らず大勢で大騒ぎってのがまったく無い。
で、悩んどったらふと不安。

・・・チケットいくら・・・・(-_-;)?

とりあえず聞いてみたら、案の定ウチには無理な金額(T∩T)

なのでお断りをしたらば「いくらなら行けます?」


ココで問題発生。

この「いくらなら」ってのは何度も言われた台詞。相手はウチが借金女王なんを知っとるし。
「いくらなら」って聞くんは、ウチを甘やかさん為。先に金額提示して、こっちが余裕で払える額やったらソレが甘えになるやん?せやからギリギリ自己申告せいってコト。

ってわかってたはずやのに・・・。

この晩は何故かこの台詞に恐怖ってか不安を覚え、一瞬思考回路が停止。

もう、その後はグダグダ

「なんでそんなん聞くん!?行かれへんって言うてるやん!!」
みたいな。

誘ってみたら怒られた、なんて、そりゃ相手も怒るわな・・。

そしてかな~り沈黙の後、「一緒に行く相手が見つかった」と。
沈黙の間、どうやら探しておったらしい。


ココでふと気付く。
「探したってコトは、チケットは既に手元にあるん?」
「無かったら誘いません」


はい、質問。
相手が既にチケット入手しとったコトに気付いた方、いらっしゃいます?
ウチがそのアーティストの大ファンで、ライブに行きたがってて、チケット代も普通に出せる状態やったら「驚かしたかったから」とかって理由がつくからまだわかるんよ。
日程の都合も、金銭面も聞かずにファンかどうかもわからんアーティストライブチケット、取るモンなん?
普通は先に聞くモンやろ?「自分は行きたいんやけど・・」って。
せやからウチは、チケット無いモンやと思うて言うた。断った。
ほしたら無駄にならんやん?

で、二人の会話はお互い怒ったまま終了。
が、ソコでウチが悪かったコトに気付く。
すぐに気持ちを整理してメールを送っておく。
謝罪とこっちの怒った理由。それから相手の気持ちもわかってるから、と。

そして翌日。
普段どおりチャット開始。
こちらからまず謝罪。そして相手からも謝罪。
そして昨日の反省会。結果ウチがそのライブに行くコトに。チケット代は分割で(^^;)
「更紗は俺の大事な人です」との発言をいただき終了。
そして、このまま丸く収まるかと思いきやその翌日。
そのチケットを友達に譲ってもええか、と。
ウチとしては行きたい反面、行きたく無いってのもあり快く承諾。
・・・・したモノの、最初はウチを誘ってくれたってのもあり、再び悩む・・。
そのうちに、まだ相手の小腹が立っているコトが判明。
許されるにはもう1日分、そのライブチケットを取れ、と。


まぁ、話しの流れ上そうなるやろうなぁ、と予想はしとったけど、1枚分かて分割やのに2枚分てあぁた・・・(-_-;)

とりあえずその晩は「好きですよ」と言われ終了。

で、翌日、8月の予定を聞いたトコロ、もうちょっと待って欲しい、と。
昔のコトを思い出して、不安になってるらしい。
とりあえず、休みは合わせておくからじっくり考えて、と言うて終了。この晩から何も言うてくれなくなりました(T∩T)

その後2日位この話題はせんかったんやけど、とりあえずウチの今の気持ち、相手が「考えたい」て言うたからこっちも気持ちを話しとこうと思い話たらば、焦ってると思われたらしく「8月は逢わない方向で」と。
仕事に打ち込んで自分を追い込んで、終ったトキに自分が誰を必要としてるのか見極めたい、とのコト。
けど、メッセでのチャットは今まで通り続ける、と。
せやから今後は愛してるとか好きとかは言わんで欲しい、と。

・・・やっぱりってか案の定、ウラメに出ました・・・(T∩T)

ほいで、つい先日。
「あとはチケット取れるかどうかですね」と。
取れれば一緒に行く。取れへんかったらアウト。

アウトって何?何がアウトなん??

・・・怖くて聞けへんかったけど・・・。

ココで再び疑問。
チケットの一般発売は8月の頭。相手は先行予約で取ったんやけど、既に予約は終了ってか専用の引き落とし口座が必要やったから、どの道ウチには無理やったんやけど。

で、だ。

取れる・取れへんってのは、少なくとも盆前にはわかるやろう。
結構なプレミアチケットやから、ひょっとしたら発売日には完売するかもしれへん。
もし「アウト=別れる」やったら、何も1ヶ月も必要無いやん。
「アウト=別れる」やなかったら、「アウト」って何??

なんて、怖くて聞けるかってんだ・・・(T∩T)

ココで先日の発言。
「何でそんな運任せなコトするんよ?」と訊いたウチに対して「出会いも別れも運ですよ」と。

なので、ウチの運命はそのチケットが握ってるらしい・・・・。

























どなたか、お持ちの方いらっしゃったら米米クラブチケット、譲って下さいm(__;)m

このウラログへのコメント

  • むくろじゅ 2006年08月03日 08:34

    根本的にその人と噛み合っていない様な気がするのだが、、何かで釣って引っ張ってって云うの嫌な感じ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31