デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

隅田川花火大会…

2006年08月01日 10:16

もうね、私は多分二度と行かないと思われます。
私は東京生まれ東京育ちですが、一番の規模と人気の隅田川花火はなぜか特に理由はないのですが、行きたいと思った事がなかったのです。
でもそろそろ一度位行ってみようかなと思い7月の最終土曜日というどえらい忙しい日になんとか無理やり休みを獲得し、行ったのです。
もうね、花火職人さん達に恨みはないですが、正直最悪でした…。
まず、どこでやってるのか分からない。
いや、近くでやってるのは分かるんです。音はしてるし人も沢山いるしお店も出てるし。
でもどこまで歩けど全く花火は見えません。
ビルの向こうでやってる気配はありごくまれにビルとビルの隙間からチラっと見える程度。
なのでビルの向こう側に行きたいのだけれどそちら側に続く道は全てもれなく封鎖。
やっと広い橋に続く道路に出たけどそこも完全封鎖。
そこではかろうじて花火の円の4分の1位が見える。
それでも他の場所よりは見えるので人が集まっていた。
私と彼はもうそこまで向かう途中の人ごみですでに完全にグロッキー状態…。
とりあえずその人の流れは回避して一旦作戦を練り直そうと歩道から道路に出て来た道を戻ろうとしました。
そしたらですよ…
ものすごい勢いでポリスメンが駆け寄ってきて「出ないでって言ってるのが解らないのか!?」
と怒鳴られました…。
私達は、出ちゃいけない事は始めて知ったし聞きいたもので、そこまで怒鳴らないでもいいじゃん…と思いました。
で、それだけならまだ良かったんだけど、そのポリスメンは赤くピカピカ光る誘導棒?で「早く行きなさい」みたいな感じで彼の背中を数回押しました。
それでいよいよ彼もキレたのでしょうね…。
警官のピカピカ棒を奪うと「今出ようとしてんだろが!!」と怒鳴り、棒を投げちゃったのです…
その時の私は「(;・ω・)!!」きっとこんな顔でした(笑)
もうね、どっちもどっちだよ。
ポリスメンについては仕事として事故や混乱が起こらないように整理誘導しないといけないのは解るけど、もっと普通な言い方やり方ってものもあるでしょ?事実余計に混乱を招いてるじゃん!と思ったし、彼については…いくらSだからってポリスメン相手にキレないでよ!って思いました(笑)
その後も満員電車のような人ごみに飲み込まれ素足に下駄(←この日の為に買った)の上から靴で何度も踏まれるわ故意ではないとは言え知らない男の人に肩とか体触られるし巾着の紐切られるし(←この日の為に買った)浴衣はしわくちゃで汚れるし(←この日の為に買った)
…とにかく、総合的に最悪な花火大会でした…。

ちなみに、今年は去年まで毎年のように行ってた「足立の花火大会」には行かない代わりに隅田川に行ったのですが、
足立の花火大会はとても素敵な花火大会です!
人はもちろん多いですけど、
でもちゃんと土手沿いに座って花火はちゃんと全部見れるし、会場の周りも古き良き下町の風情があって雰囲気もいいし!

そんな訳で、来年からはもう隅田川には行かず今まで通り足立の花火大会に行こうと思います…

このウラログへのコメント

  • とむらしんや 2006年08月01日 14:44

    2年前錦糸町東武ホテル15階以上の部屋から隅田川2カ所の花火が同時に見える企画がありよかったですよ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ゆーな

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31