デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

慣れ

2006年07月31日 23:22

ポジティブだとよく人に言われることの多い私が自分をそう思えないのはただの慣れだと思っているからだと思われるがそれをいいことだとは思っていないながらも直そうとか努力してどうにかしようとか全然思っていないのできっといつまでもこのまんまなんだろう。

自分の友達ではあるけど同姓として最低だと思う、とある男友達が自分の友達の事をそう言っていた。

逢うたび違う女の子を連れているのだそう。

いいことだとは思わなくても悪いことだとも思わない私はおかしいのかもしれないが、それだけ魅力のある男なんだろうしオスとしてそれはある意味正しいことなのかもしれないと思うのだ。

遺伝子レベルではオスはより多くの子孫を残そうとするらしい。

それからいくとメスがより多くのオスとかかわりたいと思うことはおかしいことなのだろうか。

男の浮気は甲斐性のうち、と割り切る私に同じく割り切りを求める私は間違っているのだろうか。

生き物としては間違っていないのかもしれないが、理性ある人間社会で生きることを考えるとやっぱり間違っていると言われるのだろう。

自分に甘くなった。
最近とみにそれを感じる。

家庭はきちんと守っている。
傍から見ても、家族の中でも、円満だ。
どこに不満があるわけでもなく、現状を維持するのが今もこれからもベストであると思う。

それでも、欲しくなってしまう。
甘い言葉が。
気遣いとか、思いやりとかではない、女として嘱望されるその言葉。

最近職場でかわいくなったと噂されているらしい。
そんな言葉をもらっているお陰だ。
夫も最近はよくかわいいと言うようになった。

いつまでもかわいい女でいるために必要な秘密
隠すことにも慣れてしまったら、ボロが出るだろう。
それをしないために、記しておく。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

もっち

  • メールを送信する

もっちさんの最近のウラログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31