デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カップリングパーティー

2010年11月23日 22:07

今日はお昼からカップリングパーティーへ出かけていった。
そんなに多くなく、20組くらいだろうか。落ち着いた感じだ。長いテーブルに男女が向き合って座っている。

 最初自分のプロフィールなどを書く。だが向かい合った異性にはみんな声を掛けず、目を合わせず座っている。司会者によってパーティーが開催され、先ほど書いたプロフィールの交換を前の人とする。その途端、前の人は満面の笑みで自己紹介をしだす。さっきまで目も合わさなかったのに異様な感じだ。そんなもんなのかな?お見合いパーティーって。

 最初は全員と会話をする。持ち時間は一人に対して2,3分。すぐ交代という合図。話しをしているとみんななにやら目の前の異性のことをメモしてる。私は年齢と名前たまに職業を見たり見なかったり。そのうち慣れてきたら男性陣年収を書く欄があり目に留まる。会社員でも800万や700万はざらで1000万を超えている人も少なくない。不景気だ、仕事がないなんていってるがこういう人たちもいるのだ。私とは次元が違う・・。こういう人たちと会話を出来るのか?


 みんな高学歴かと思いきや高卒年収800万の人もいる。ルックスもみんな悪くなく、お金も持っていて頭も良い・・。それでいてお見合いパーティーで運がよければ彼女結婚相手を見つけに?そんなに世の中って出会いがないんだ。みんな目の前に来れば愛想はよく、話しを一生懸命してくれる。中には少し高飛車な態度の人もいたが。
 後はフリータイムで気に入った女性のところに座ってもう少し話しをするというもの。このパーティー主催者のよいところは、順番待ちをしたり、座らないで立ってたら駄目で、必ず誰かの前で話しをすること。これなら人気のない女性でもあぶれることはない。

 カップルの発表はその場ではしない。帰りの封筒の中に結果が入っているとか。9組はカップルになったらしい。かなりの確立で多いい。カップルを作りやすい主催者側のやりかたなのか。パーティーが終わったら男性人から退出。そして女性。ビルの入り口にはさっきの男性陣出待ちをしている。思わず反対の出口から出てしまった。こういうのは慣れてないのでいつ封筒の中を見れば良いのか分からない。帰りの電車の中で見たらなんとカップルになっていて一人の方からぜひ電話をしてくださいとメッセージをいただいていた。その場で発表しないから気がつかない(笑)

 ここに登録してる人で高学歴高収入の人はいるのだろうか?いたら話を聞いてみたい。このようなパーティーに参加されたことはあるのだろうか?仕事が忙しいとなかなか出会いはないのか?損だけ化成でいたら色んなところで人脈があり、出会いがありそうだが。色んなパーティーに出席したり。

 女性陣もこういうところに来る人はもの腰柔らかで人に対して気遣いできる人たちばかりだ。私はその中の仲間入りは到底無理かな。。

このウラログへのコメント

  • ぼの 2010年11月23日 22:18

    紹介所でも、いろんな会い方がありますよ。
    パーティーでなくお食事会とかもいろいろ会ってみればいいかも

  • まな 2010年11月24日 01:58

    > ぼのさん コメントありがとうございます。カップリングパーティーは予約が必要でなかなかめんどくさいのが実状。もっと気軽に誰でも行ける出会いバーってないんでしょうかね?

  • kenta 2010年12月13日 02:04

    以前何回か行ったことありますほぼ同じような内容でした。その場で発表のあるパーティの方が誘いやすいかな

  • たか 2010年12月13日 02:10

    はじめまして。
    芝公園と日向ぼっこで気になり、ログ見ました。
    お見合いってそんな感じなんだ…

  • ローズライン 2011年05月03日 01:22

    なんか擦れている感がいい。自分の気持ちに素直なログ。高学歴高年収って何だろ?何が自分に見合っている?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まな

  • メールを送信する

まなさんの最近のウラログ

<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30