デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オモテから引き続きご当地踏み絵

2006年07月17日 08:14

● よく"さかいし"と、"たかいし"を聞き間違える。
んなあほな・・・

● 京橋グランシャトーのCMソングを歌える。
京橋はええとこだっせ~♪って奴だっけ

● ♪腹減った~めぇしくわせ~♪と、お茶碗をお箸で叩きながら歌ったことがある。
それははしたないのでした事はない。

● 知りあいが大阪に来たら、とりあえずくいだおれ太郎と対面させる。
道頓堀はちっと遠いなぁ。

● 松屋町といえば「にんぎょとゆいのぉ」だ。
分からない・・・

● 携帯に不在着信があっても、かかってくるまで待つ。
とりあえず、非通知でかけてみる。

● 「食いだおれ」と「かに道楽」と「千日堂」は行ったことがない。
見たことはアル。言ったことは無い。

● 赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。
青は堂々と渡れ。黄色は渡れ、赤は注意して渡れ。

● おかんワードローブの大半はアニマル柄である。
おかんは、広島(´・ω・`)

● 雨の日に傘を盗まれたら、傘立てにある気に入った傘を使うのはよくあることである 。
基本ビニール傘だからねぇ・・・

● 化粧直しは百貨店化粧品売り場でする。
男ですから(´・ω・`)

● 家の下駄箱には原色の靴がある。
うちには無い

● 東京うどんを一口食べて「こんなもん、うどんやあらへん!」と叫んだことがある 。
東京蕎麦うどんは食い物じゃないと思った。

● 安くていい買い物をしたときは「これ、なんぼやったと思う?」と、値段を自慢する。
安くて良い物は勲章ですw

● 坂田という苗字だけで『アホ』とあだ名を付けられた、または付けたことがある。
アホッ、アホッ、アホの坂田~♪
ソレは失礼やな・・・

● ウォークマン・携帯を学校もしくは会社で充電したことがある。
ある、というか普通にみんなやってる。

● 吉本新喜劇ギャグを10個以上言える。
ん~、何個かは知ってるけど10個は無いな

● 横山剣を見ると、なぜか横山プリンを思い出す。
【誰ですか。】

● 横山プリンを思い出すとキャッシーの行方が気になる。
だから【誰ですか。】

● キャッシーの話題になるとなんでか佐良直美の話になる。
だから、だれやねん!

● 天王寺周辺で子猫サイズのドブネズミを見た事がある。
ある、大阪駅でもある・・・

● 真の大阪人は、大阪近鉄バファローズセレッソファンだと思う。
ガンバちゃうの?

● 「ハチエモン」「たこるくん」を知っている。
TV局のマスコットやね。らい4ちゃんとか。

● 探偵ナイトスクープ探偵メンバーが全員言える。
全員はいえないけど、よく見てる

● 6chの土曜の夜7時半は今でも「部長刑事」だと思っている。
ソレは知らない・・・

● お正月駅伝より漫才だ。
初笑いでしょ

● 夢路いとし喜味こいしを「いとこい師匠」と呼ぶ。
ソレは言わないな

● 映画・岸和田少年愚連隊シリーズのどれか1つは見た。ついでにロケ地も一発で分かる。
見てない~

● 羽川英樹と田渕岩夫の見分けがつかない。
物自体が分からん・・・

● 夕方のJR大阪駅前といえば「駅前情報局」だった。
なんですかそれ?

● エレクトーンの音を聞くと時報を思い出す。
???

● 金龍ラーメンは立って食べる。
そうなの?

● 「さて皆さん」と言う時は浜村淳口調になる。
「さ」にアクセントがつくね・・・

● 漫才ナンバーワンはやすきよではなく、初代Wヤングやと思う。
難しい所だ・・・

● 家のどこかに大阪万博グッズがある。
実家は広島なんで、そんなものはない

● 「新婚さんいらっしゃい!」と「アタック25」は立て続けに見ている。
いらっしゃ~い(´・ω・`)

● そういえば昔、「ノックは無用」と「ノンストップゲーム」も続けてみてた。
ソレは知らないw

● 公益社提供「お悔やみ申し上げます」は、日本一暗いテレビ番組だったと思う。
分からない・・・

● 大和川以南では、同じ大阪府なのに、大阪市内のことを『大阪』と言い、そのことが全然不思議に感じない。
大阪は基本的に北区辺りの事を言うんじゃないのかな。。。

● 最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
みゃーみゃー言いやがって・・・

● 桂南光のことを今でも親しみを込めて「べかこ」と呼んでいる。
言わないなぁ・・・

● ちょっとした医学知識や健康知識は立原啓裕が教えてくれる。
だれですか・・・

● やしきたかじんの歌が少なくとも三曲はソラで唄える。
歌えない、って言うか歌手なの!?

● そのたかじんにはマイクよりも指し棒の方がしっくりくる。
当たり前じゃないですか・・・

● 伴大吾と谷しげるが吉本興業をやめた理由を知っている。
知らないなぁ

● 泉の広場上がったところといえば、皮膚科歯科もある、はぎや整形だ。
大阪駅北側はヨドバシ以外に興味は無いw

● 1327店というヒグチ薬局の目標は中途半端だなぁと思ったことがある。
思うw

● テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
あれ?この質問ってさっきあったやんw

● 千房で、ぬかるみ焼きをオーダーしたことがある。
行った事はあるが、注文したことは無い。

● タレント議員には必ず投票する。
選挙は信用できない・・・

● ホームレスを見ると親しみを感じる。
邪魔

● 東京人に『マックどこですか?』と尋ねられて、日本橋電気街マッキントッシュPCコーナーを案内したことがある。
マックマクド口論になったことはある。

●「エーちゃん」といえば、矢沢永吉ではなく、中村鋭一だ。
どっちもいらん・⌒ヾ(*´_`)

● 節分の日は家族そろって太巻きを恵方に向かって食べる。
恵方巻きは全国区だと思ってたw

● 小学校遠足大阪城に行った。
小学校大阪じゃない・・・

● 林間学校は三重岡山に行く。
だから・・・

● 山本さんの事は『やーもっさん』、プラスチックの事は『プラッチック』ってゆってしまう。
プラチックいうのは歳な証拠では・・・
 
● スーパー玉出の上についてる花火みたいな飾り、夜は迷惑と思う。
分からない・・・

● 大阪タクシーは客を乗せてなくても,やたら飛ばしてる。
全体的に車は急いでるね・・・

● 根拠なく東京が嫌い。
嫌いだけど憧れ?はあるみたいな、相反する感情かな・・・

● ほら貝の音色を聴くと「三枝の国盗りゲーム」を真っ先に思い出す。
風雲たけし城じゃないの・・・?

● 「551豚まんが…ある時」と振られると笑わずにはいられない。
無いとき~・・・(´・ω・`)ショボーン

● 角淳一と聞いて「夜クネ」が思い浮かぶ自分はもう年だと思う。
ちちんぷいぷいだなぁ・・・

● 「勝ちたいんやドリンク」を飲んだことがある。
無いw

● 「北斗の拳」の作者の名前を見ると苦笑してしまう。
武論尊

● 電車の接近表示は二駅手前から表示してあるのが当たり前だ。
んむ、大阪市地下鉄とかそうやね

● 残額10円でもとりあえず電車に乗れる「スルッとKANSAI」は素晴らしい。
乗り越し精算で外に出る・・・

● ホームセンターといえばコーナンだ。
ナフコ(´・ω・`)

● ダイエー1号店を知っている。
知らないな・・・

● 関西芸人東京で成功すると、持っていき場のない寂しさにおそわれる。
まぁ、受けるのはいいことだね

● 電車の中で知らないオバちゃんに親しげに話かけられたことがある。
無いです。

● 野球の解説は福本豊一番好き
ん~、こだわりは無いな。

● "大津"とは、滋賀県大津市ではなく大阪府泉大津市のことだと思っている。
滋賀県のほうかな・・・

● 秋の風物詩といえば御堂筋銀杏を拾うオバちゃんだ。
そうなのか( ̄□ ̄;)

● 「夜はクネクネ」「なにわ友あれ」のロケを見に行ったことがある。
無いってw

● 梅田の地下街を完璧に使いこなせる。
道に迷いますがナニカ・・・

● だけど、知らない間に西梅田高層ビルの数が増えていてビックリした。
再開発事業があったからだね・・・

● 色あせた「やぐら茶屋」のCMには哀愁を感じてしまう。
あれって、古いよねぇ

● 「8710」の読み方が分かる。
分からない・・・

● ♪~雨が降ってもサンサンサ~ンのキャバレーSUNの前にいつも立っているオバちゃんが気になる。
なんですかそれ?

● 一度は吉本興業に入ろうかと思ったことがある。
お笑いはちょっと無理そうw

● 関西以外の県人が大阪弁を真似ても、全然らしく聞こえないところに少し優越感を覚える。
関西に住んでればそのうち馴染むけどね。

● キタミナミは方角ではなく地名である。
漢字でなければ、地名だね。

● 551という数字を見ると、豚まんアイスキャンデー連想する。
蓬莱豚まんおいしいヽ(´ー`)ノ

● 食べ放題は味わうよりモトを取ることが大切。
いくら量を食うかが勝負だね

● アヒルの飼育数が日本一と言う事を知ってる府民は少ない。
そうなのか( ̄□ ̄;)

● 東京に行って外食すると腹いっぱいにならない。
東京の飯はあわなかった・・・

● JR阪和線南海電車、上手く使い分けることができる。
あんまり使わないなぁ。

● 今だから言えるが、実は横山ノック投票した。
その頃は大阪じゃなかった・・・

● 堺以北の人は、ガラ悪く思っている『**するけ』は泉州では普通の言葉である。
そうなんだ、聞いたことが無いなぁ・・・

● おつり300円を受け取るとき「はい、お釣り300万円~」と言われたことがある。
典型的ネタやな、でも出会ったことは無いw

はぁ、長かった・・・w

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

棗

  • メールを送信する

棗さんの最近のウラログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31