デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

殺したもん勝ちの日本

2006年07月04日 15:29

ニュースでものすごい数の殺人事件が報道されてますよねぇ・・・
小1殺害とか、ほんとに見てて涙が出ちゃうようなのが多いですよねぇ・・・
殺意があったか無かったかとか計画性とかが裁判で争点になることが多いけど素人が見てても明らかに殺す意図あるじゃん。殺すためにその場で頭の中で一瞬でああしてこうしてって計画してるじゃん。って感じるのが多いのね。
個人的には「首を締めて殺す」っていうのは例外なく死刑でいいと思うんだけどなぁ
特に手で首を締めるって相手が自分より完全に弱くないとできないぜよ。それに1分くらいじゃ死なないんじゃないの?(やったこと無いけど)相当長い時間締めてないと死に至らないでしょ。1分でも相当長い時間だと思うけど。窒息して頚動脈に血が流れなくなって脳に酸素が行かなくなって脳が死んで心臓を動かす指令が出せなくなって心臓が止まって死ぬんだからそれまでけっこうな時間かかるでしょ。その締めてる間の時間、改心して手を離すとかしなければもう死刑でいいと思うけど。
一度やっちゃうともう後には戻れないって言うかDVドメスティックバイオレンスもそう。暴力ふるう人っていうのは
反省してもまた絶対やる。自分より絶対的に弱いって分かってて暴力するから。
あら?なんか脱線しちゃった。
だから明らかに殺意と計画性があってこいつが殺したって分かってるのに裁判で長引く、死刑や無期くらっても恩赦で出てこれるって理解不能よね。日本の裁判官弁護士の皆さん、一度首を締められてみてください。そんな経験ないでしょ。
首を締められる人がどんな状態か、どれだけ恐怖で苦しくて暴れもがいて抵抗してっていうのが分かると思いますよ。自分で経験すれば裁判で微妙な審判をしないと思うけど。そんな非道なやつは死刑!って言えるようになると思いますよ。
被害者はもう死んじゃったんだしどうにもできないからもういいじゃん」みたいな考えが横行し加害者弁護士警察裁判所がきめこまかく関わるってのおかしくない?ほんと無駄だよ。こういうのこそ仇討ち制度復活させて家族に仇を討たせてあげれば良いのに。

このウラログへのコメント

  • マイク 2006年07月04日 15:34

    賛成です!裁判官は遠山の金さんだと早いし、ほとんど打ち首獄門だから早くていいのにね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

海美野マリン

  • メールを送信する

海美野マリンさんの最近のウラログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31