デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

京都の皆様に70の質問その2

2006年07月01日 23:59

昨日の続きです…。

31:ついでに郡も言える?
 確実に無理です…。

32:大昔は京都首都だったわけだが、なんで勝手に移動してん!と思う。
 いや~別に。首都京都より東京が似合うと思う。

33:京都府内ではどこによく行く?
 三条四条河原町。後は木屋町、先斗町の隠れ家的お店?

34:よく使う公共の交通機関は?
 近鉄京阪かな。市バスはあんまり。七条三条くらいの距離なら歩きますので(笑)

35:100円バスってどう思う?
 観光の人向きかなあ。使うことがあまりない。

36:↑どこ走ってるか知ってる?
 ぐるぐる循環してたり?あんまり知らない。

37:祇園と言えば?
 八坂さん。

38:木屋町と言えば?
 ちょっと大人?でも結構いいお店もあったりする、危険なニオイのする夜の街。

39:先斗町と言えば?
 木屋町と似た感じ。夜の街。

40:↑何て読むか知ってますよねぇ?
 ぽんとちょう。

41:市内中心部には↑のような趣のある通りがたくさんあるけど、何通りが好きぃ?
 ん~。三条、白川、寺町花見小路などなど。

42:御池通り、五条通り、堀川通りはなんであんなに道幅が広いの?
 ?なんでやろう。

43:カップルが等間隔で並ぶ場所で有名な鴨川恋人と行ったことあるぅ?
 ないですね~…。あっ!京都を離れてからならある。歩いただけで等間隔には座らへんかったけどね。
 
44:最近は大学生宴会場所と化してるんですよねぇ( ̄~ ̄)ξ
 昔、四条大橋の真下で花火してて、警察補導されたのは私です(笑)真上が交番だった~!ってね。

45:大学生と言えば、京都には有名な大学が多いねんけど、大学名を知ってるだけ挙げて下さいな。
 京大、京教、府立大立命同志社龍大京産大、京女、ダム女…とか?

46:ここ2~3年の間、京都外国人がめちゃくちゃ増えましたね。
 ここ2~3年京都にはいないですが、そういえば多いかなあ。

47:ところで京都で「ここ行ったら外国人がいっぱいおるで」ってとこ知ってる?
 金閣銀閣清水さんとか?

48:京都の3大祭、もちろん言えるやんねぇ?
 祇園、葵、時代祭

49:でも花よりだんご、祭より屋台やわ(笑)
 山鉾見る余裕ないくらい混んでるしね(祇園

50:四条京都駅、どっちによく行く?
 高校の頃は四条予備校までの時間つぶしに。最近は京都駅。家から近いし。

51:新京極にはよく修学旅行生がいるんやけど、地元の中高生との区別はつく?
 喋り方と制服と持ち物でわかる(笑)

52:三条四条河原町辺りで買い物するなら?
 阪急高島屋藤井大丸、SHIPSあたり?

53:京都駅周辺では?
 伊勢丹かなあ。

54:京都駅って意外に何もあらへんと思うんやけど・・・。
 伊勢丹オンリー(笑)

55:市内中心部で、チャリや原付を置いてても撤去されへんでってとこ知ってたらこっそり教えて(*^_^*)
 知らないです。すいません。。。

56.京都オススメのお店を教えて下さいな(レストラン飲食店で)
 カノビアーノ、はやかわ、左阿彌などなど。

57.同じく、服やファッション関連で。
 阪急藤井大丸あたり?

はい。休憩。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

TULI  TULA

  • メールを送信する

TULI TULAさんの最近のウラログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31