デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

イク意味とイカない意味

2006年06月30日 02:44

 
イク女性とイカない女性がいる。
年齢や経験を重ねても絶頂を知らずに終わる人がいる一方で、
10代の内から絶頂を豊富に経験する人もいる。
 
 
 
これは私の経験則なので、間違っていても突っ込まないで頂きたいが、
基本的に、膣内快感を得られない人は絶頂に達しない。
体中の性感帯をいくら刺激しても、クリトリスがいくら気持ちよくても、
膣内Gスポット子宮口など)の刺激に反応する人でなければイクことはない。
 
 
これはおそらく、イクという反応が、決して余剰に発展した行動形質ではなく、
元々生殖に根ざした反応であるためだろう。
 
 
 
女性におけるイクという反応は、大まかに、
 
1.膣内が収縮する
2.子宮渇望感が大きくなり、場合によっては子宮そのものが動く
3.頭の中が真っ白になり、快楽・多幸感のみで満たされる
 
の3つで構成される(来週のサザエさんがこういう内容だったらびっくりする)。
 
 
 
これらの要素がどういった意味を持つのかは、それぞれ次のように推測される。
 
1.膣内が収縮することによって、ペニスへのしめつけ刺激を加え、射精促す
2.子宮射精されることを欲する反応で、時には子宮口が降りていく例さえある。
3.動物は外敵を常に警戒し、同種であっても完全に警戒を解くことはないが、
 この事は射精までに時間を要する人間においては不利な形質となり得る
 (雄を警戒するあまり射精までじっとしていない可能性がある)。
 従って、性交の間だけでも外部をシャットアウトするような機構を備えた。
 
つまり、イクというのは、より高確率で妊娠する為の、
かなり根源的な反応だったと考えられる。
 
 
 
しかし、いくつかの疑問点も浮かぶ。
●他の動物(哺乳類)には、イクという反応がない。
 従って、根源的な反応ではなく、人間が複雑に発達させた性行動の末に
 獲得したものなのではないか。
●外敵をシャットアウトしても問題ないのは、
 人間が外敵からの安全を勝ち得た状態を前提とする。
 すなわち、ある程度の文明を得た後でなければ、
 こうした形質を獲得する利点は考えられない。
 従って、根源的な反応ではなく、発達した性行動の後に獲得したものなのではないか。
 
 
これについては、私は以下のように考えている
(こういう文章ばかり書いていると、『いか』が『イカ』と変換されて困る
 かみさんパソコンをいじらせないようにしなければ…)。
 
 
1,2については、かなり昔から人間が獲得している生殖促進反応である。
ただし、太古の人間は今よりもずっと短い時間で生殖行為を行っていたと考えられる。
長時間を性行為に費やすのは、外敵に対して非常に危険だからである。
従って、膣内刺激(ペニス挿入)によって、ほとんど即座に1,2の反応を示し、
射精を促していたと考えるのが自然である。
 
その上で、人間が文明を獲得し、他の動物に対して有利な立場を得た後、
今度は、むしろ生殖行為に家族的な愛情や信頼を絡め、
ある程度行為そのものに没頭した方が妊娠の確率を高める状況になってきた為、
3の形質が進化した。
 
 
このように解釈すると、全ての辻褄が合うのではなかろうか。
 
 
 
 
…さて、何故このような事を私は考察していたのだったか。
 
 
 

あ…そうそう。
 
このように、女性における「絶頂」が、生殖促進反応であることはほぼ間違いない。
従って、生殖行動とは根本的に関係の無い、
全身の性感帯クリトリスの刺激には左右されず、
膣内の刺激によって引き起こされる確率が高いのである。
 
では、イカない女性は何らかの欠陥があるのだろうか?
膣内刺激によって快楽を得られない女性は、根源的な生殖促進反応が退化し、
むしろそれ以外の、付随的性刺激反応が発達していると考えられる。
 
だが、それによるマイナスは特に無い。
 
1,2が欠如している事は、妊娠の為の知識を持っている現代人には何の支障も生まないし、
3が欠如していることは、むしろ性行為の終盤でも感受性を保ったまま、
相手への思いやりや愛情といった、人間らしい感情をもって接することを可能にする。
3に突入してしまった女性とは違った形の豊かなコミュニケーションをとることができ、
パートナーとより信頼を分かち合うこともできる。
 
 
イケない、と悩む人もいるが、
「イカない」のはその人の持つ性質であり、決してマイナスではない。
イクことには意味があり、イカないことにもまた意味があるのだ。
 
 
他の人が絶頂を迎えるその時間に、貴方にしか出来ないコミュニケーションを、
最愛パートナーと紡いでいくことをオススメします。
 
 
 
 
 
 
…むしろ最後の部分だけ書けば「いい話」だったのに、
導入部が長すぎました orz
物書きじゃないので許して下さい…。
 
 
 





=============================================================================
 
>さ~やさん
メールでのコメントありがとうございます。
そうですね、自分がMで貴方がSだから・年上好きだから・経験豊富だから、
これらの理由で好かれても、正直何の感慨も沸きませんし燃えません。
さ~やさんもよければログ書きませんか。

 
二階堂さん
メールありがとうございます。
精神的プレイ、それが第一ですからね。
二階堂さんのログは大変な人気のようですね。
まだこれから読ませて頂くところですが、色々と楽しみです。
きちんと読みたいので何日かはかかると思いますが…
 
 
>りりとさん
コメントありがとうございます。
こちらも素直に嬉しいコメントでした。
確かに互いの性質を考えると相見えることは無さそうですが、
そういう人から頂いた共感だからこそ素直に嬉しいです。
足跡やせいぜいコメントでの交流になりますが、
今後ぜひ読ませて頂きます。
 

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

化庵

  • メールを送信する

化庵さんの最近のウラログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30