デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

またまた

2006年06月27日 23:49

私の運気には波があるのです…。最近はプライベートは安定しているんですが、仕事の方でミスが周期的にあるんです。

仕事で何かある度に「あ~この仕事向いてないカモ。」とか「やめたい」とか思うんです。ミスするから向いてないんではなくて、起こってしまった自分のミスとか間違いを糧にして気持ちを入れ替えて頑張れないのが向かないって思う原因。逆境をばねにして頑張れる人っているでしょ?人に注意されたり、怒られたりして伸びる人。私はダメなんですよね。典型的に褒められて伸びるタイプです。ミスしたりすると落ちるだけ落ちて、気持ちを入れ替えられずに、気持ちが沈んで、またミスして悪循環…。こういうタイプは今の仕事には特に向かないんですよ。ミスは人の命に係わりますからね。

だってイヤでしょ?自分の検査結果で間違えられて、検査士に「あ~すいません。難しいですね。勉強になりました~」なんて言われたら誰でも腹が立ちますよね。仕事は机上の勉強じゃないから間違えました~じゃ済まないんですよね。あ~…。落ち込んじゃう。

今日は本気で泣くのを必死で堪えながら、こみ上げる涙をギリギリで抑えながら仕事しました。こんな不安定な精神状態で仕事したら、またミスっちゃいますよね。わかってるんだけど、切り替えられないんだなあ。こんな日は家に帰ってきて、思いっきり泣いて、早く寝る。これに限ります。あ~…明日も仕事かあ。ヤダなあ。でも、社会人。いくら嫌だからって休むわけにはいかないんですよね。頑張ります…(ToT)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

TULI  TULA

  • メールを送信する

TULI TULAさんの最近のウラログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30