デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雨のち晴れ

2006年06月19日 20:18

久しぶりに晴れた。
気持ちではなくって、お天気がね。
清清しいです。
こんな日は独身時代に戻って愛する人と海なんぞに行ってみたいわ。


最近の私はまたブルーな気持ち。


でも、いい事は一つあった。
パパの日参観に夫が嫌々ながらも参加してくれたこと。
そういうのや運動会等のイベントに喜んで行くパパさんの確率を知りたいな。

不思議とご近所さんや園のお友達パパの話を聞くとそろいも揃って、パパが自ら進んで喜んでいく家庭の多さが気になる。
仕事で無理、っていう以外はみんな参加してるんだよねぇ。

ネットで知り合った夫への不満たらたらな同じ境遇の妻達に聞いても、夫はそういうイベント系への参加はしているらしい。

)塾呂簓盖ぁ金遣いが荒くても子供の喜ぶ顔は見たいと思う人間がまだマシなのか、

∨塾蓮金遣いの荒さ、浮気はなくとも家族としての団欒は全くなくて、共同生活っていうだけのほうがマシなのか、

っていうとどっちもそれなりに辛いものがあって選べないな、っていうのが本音。



どっちかしかないの?????



私の周りはそういうことを口にしないだけで、本当は色々あるのかな?


確かに暴力って酷いよね。
お金って大切だよね。
浮気は、何が原因かによるよね。
あと、その後の態度にもよるよね。



ウチは△慮綣圓世ら私がこの状況に甘んじているだけだと夫によく言われる。

稼いできて、疲れて帰って、何故子供の相手もしないといけないんだ?ってよく言われる。
平日はそんな事何も言ってないし、帰る頃は寝てる。
実際は休日に長くて5分相手したくらいだけなんだけど。

パパの日参観は行ってやるんだから、感謝くらいしろよ、という風に言われた。

休日もGWも夏休み年末年始も全て子供と二人だけで過ごすって、とてつもなく寂しいけどな。

本当はね、毎回でなくってもいいから、休日一緒に出かけたり、休日の朝食、昼食、夕食のせめてどれか一つは一緒にしようよ、って思ってる。。

何度も訴えて、6年目で少しは気付いたみたい?
と思ったらパパの日参観の事、”有難いと思え”っていうことはやっぱり文句言われて嫌だから行っただけ。。。
別に改心したわけでも何でもなく、本心は嫌なんだよね。

子供が可愛いって口ではいうけど、家庭は大切だって口ではいうけど、それは私には理解できないなぁ。
目に見える態度がこんなんじゃ、楽しくないなぁ。。


もう私は貴方の私達に対する温かい心が見えません。見たくもない、そんな自分が居ます。
ただ、子供のために家族っていう振りだけはして、って願っているけれど。。。


そういう気持ちになった私はただ、大人になれない専業主婦の甘えなのでしょうか???

この時代に仕事があって稼ぎがあるだけでも感謝しないといけないのに、それ以外に父親として家族団らんの参加を求めるのはいけないのでしょうか???

他の妻達はそんな夫でも、耐えて子供と母親だけの有意義な生活を送っているのでしょうか???
耐えてるって言うとまた、夫には勘違いって言われるしね。
そんな事言う権利はないそうです。
お昼寝つきの専業主婦だからね!!!


なんか、久しぶりに悲しい気持ちをぶつけてしもた。こんなんだから、自分が思う幸せから余計に遠のいていくのかな???

考え方を変えないと駄目なんだろうけど、いつも元に戻っちゃうよぉ。。。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

みゃおーん

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30