デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本日のネタは・・・

2006年06月19日 11:39

さて、皆さんは萌えと言うものをご存知でしょうか?
とりあえず、ここで僕なりの萌えの定義を(女性の事はあまり分からないので主に男性の方向で)
萌え

1:一般的に自分より弱い・可愛いと思われる者へ向けられる感情である事が多い、男性場合主に幼女高校生ぐらいに注がれていると思われる(一部例外あり)

2:主に、二次元ものに注がれる(多様に例外あり)もしくは、自分の手の届かない者、手を出せば犯罪となりうる者へ向けられる感情。

3:主にオタクマニア用語である。

4:萌え~って言ってる奴にはロリコン・ゲーオタ・アニオタが多い。

上記の理由を書いていきましょう。
1について、人により若干の差はあるでしょうが、ムキムキのマッシブルな女性萌え~という人はそう居ないでしょう。あと、年齢においても、OL等々にもえ~と言うのは、萌えよりも燃えの方に近いように思われます。

2について、これは必ずそうであると言う事はないですが、多大な影響のあるものだと思われます。最近のネット界においては『ちょびっツ』『CCさくら』等CLAMP作品が中心になっているように思われるw
現実においては、高校生以下に手を出せば、条例・法律等々で罰せられますので。
(もっというと、14歳以下だと問答無用です)

3について、これはもう否定のしようが無いと思いますね。本来の萌えの意味は「芽が出る。草木などが、芽をふく。芽ぐむ」と言う事なんですね。それに、普通の人は使いません。とはいえ、だいぶ最近浸透してきたような・・・


4について、思いっきり独断と偏見ですが間違いでは無いように思われます。

さぁ、どうでしたか?
あながち間違いではないと思いますけど、思いっきり私的感情を含んでいますので客観的に見ると可笑しいかも知れません(汗)
これに意見反論等々ある方は、メールでもコメントでもどうぞ。

と、言うわけで続くかもしれないし
直ぐ終わる気もする萌えについて語るブログ
二日目は終わりです。

昨日のデジログを見て、何名かメールを頂きましたが、いかんせんポイントが無いために返信できなくて申し訳ありません。

こんな奴でもどうしてもメールで話してみたいという奇特な方はフリーメールアドレスでも送ってやってください。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

棗

  • メールを送信する

棗さんの最近のウラログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30