デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

強気?弱気?

2006年06月02日 22:23

相場が思い通りに動けば、強気になり。
反対方向に動けば、弱気になる。

本当はそれじゃあいけないんだろうけど、でも人間なので感情は仕方ないですよね。それを行動に出してしまうか、それとも行動は冷静に対応できるのか?相場には重要なのだと思います。
冷静に対応っていうのは、ルールを守るっていうことなんですけど・・・まぁ予想してなかったようなことが起こって(統計が出て)予想外の動きをした時には臨機応変ってことも必要なのかもしれないですけどね。

今回のトレードラッキーにも損切りには引っかからず(スレスレ)、自分が設定していた利益確定ラインに届きました。まぁ届かなくても休みが明けて値が飛ぶのが怖かったので、今日中には決済する予定だったのですけどね。
今回はドル売りで仕掛けたのですが、買い戻した後にまだ下がってます・・・トレーリングストップを使うべきだったのかとちょっと思いますが、贅沢は言えませんね。
それにしても、凄い下げですね<まだ下げてます
どこまで下げるのでしょうか・・・戻りが一杯一杯だったということなのでしょうか?後講釈ならなんとでも云えますね。
今111円50銭のレベルにいますが、2週間くらい保ち合っていたレンジですから、これを下に抜けるとまた下向きのスタートなのかなとちょっと思いますね。

ドルを買っていた人だいじょうぶでしょうか?
今回、たまたま私は勝ちトレードからログに書くことができていますが、勝ったり負けたりするのが相場ですから、固執せずにやり直すのも一つの手だと思います。
すべては自己責任ですけどね。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

kokon(古今)

  • メールを送信する

kokon(古今)さんの最近のウラログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30