デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

反応が結構あってちょっとビックリ

2006年05月25日 22:49

な、ライブドア株のお話しでした。
ほりえもん君は復活を目指しているようです。個人的には頑張って貰いたいと思っています。

あぁ、相場の話を書こうと思ったのですが、たいした無いようになりませんでした。ごめんなさい。なので、読まなくてもいいかも・・・

プロフには大きなことを書いていますので、一応相場には参加しています。

現在調整中の日本株式にもちょっと投資してますし(<でもこれエントリーが悪くてどうしようかちょっと困ってます)為替をメインに攻撃をかけています。
こっちはエントリーは結構良かったと思われるのですが、出口で今のところは失敗している感じになっています。
表に書いた気がしますが、ドルを売っています。平均持ち単価とかは書きませんが、今日の昼間はあんまりいい気はしなかったです。

さて、ライブドアの株はストップ安で売れずに自分の資産が減り続けるのを見なければいけなかったわけですが(私は買ってません)、これは流動性リスクというやつです。換金したいのにできないことがあるリスクですね。
しかし、通貨(特に先進国通貨)ではまずそんなことは起きません。なぜなら、株はなくても生きていけるが、お金はないと生きていけないから<簡単に書きすぎですか?
株式市場なんかよりも大きなお金が動いていますから、ドルが円に替えられないとかその逆とかはあまり考えられません。
ヤバイと思った時には一応抜け出すことができるのがいいですね。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kokon(古今)

  • メールを送信する

kokon(古今)さんの最近のウラログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31