デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

甘えすぎなんじゃないの?

2006年05月23日 20:44

ライブドア株で損をした人達!

ここから先は、私が単に毒を吐いているだけです。読まれて気分を害されても、困ってしまうので、そのおそれのある方は読まないでくださいね。

名前はよく知られているとはいえ、実態がイマイチよくわからない、新興市場の株を、高い値上がり益を期待して買ったんでしょ?ライブドアの株

昨日クローズアップ現代で放送していたけど、そういう株に全財産突っ込むのなら、それなりに覚悟をして突っ込まないとダメだと思うのです。
それなりの覚悟→株券が紙切れになっても良いという覚悟ね。
一夜にして財をなすことができるのが相場ならば、当然一夜にして身ぐるみはがされるのも相場だろうと思うのです。

今回はライブドア強制捜査を受けたことが原因でストップ安が続いたわけですが、ストップ安が続いて損が出るなんて話は、相場を打ってればそこら中にゴロゴロしている話です。たまたまそれが強制捜査粉飾決算(らしい)というのが原因だっただけです。

それで、損害賠償だと!!ふざけるな!粉飾決算が原因で損害が出たなどと云っている奴の、何割が投資判断をする時に決算書を読んだんでしょうか?はなはだ疑問です。
誰々さんが良いって云ったからとか、会社四季報に良いって書いてあったからとか、チャートを観たら凄く上がっているからとか、その程度でしょ?決算書なんて見てないでしょ?
決算書を見てなかった人が、私が損をしたのは粉飾決算が原因ですとはおかしな話ですよね?少なくとも、決算書を見ていた証拠を出しなさいと言いたい。

あー、スッキリした。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

kokon(古今)

  • メールを送信する

kokon(古今)さんの最近のウラログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31