デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんな話題はどうかな?

2009年09月14日 03:40

こんな話題はどうかな?

ウラに書いてるけど、ウラじゃないログです☆


みかづきの趣味について。。。


趣味はいろいろあるんだけど、そのひとつに、パズルがあります。

パズル、って言ってもいろいろあるけど、その中に得手不得手はあるんだけど、
 たいていどう云うんでもスキです♪



ジグソーパズル】♪

完成までに時間がかかるけど、ハマっちゃいますね。。。
すぐ完成しちゃうとツマンナイので、1000ピース以上のモノを選んでます。

風景画とかがスキなんだけど、中でも海が大好きなので、海の風景とか
 選びます。
だけど、海の風景のジグソー、ってやったことある人は判ると思うけど、
 ピースの色が似てるから、難易度は結構高いと思います☆

完成後は飾ってますが、遊びに来た友だちが欲しがれば、
 あげちゃったりもしてます♪


クロスワードパズル】♪

大きさにもよるけど、比較的短時間で完成しちゃうし、結構あちこちで
 見かけるんでよくやります。


数独】♪

知らない人もいるかな?
結構ハマっちゃってて、Nintendo DSでもソフトを買っちゃいました。
アナログでも本を買ってやったり、数独サイトからダウンロードしたり、
 もしてます。
難易度も選べるので、気に入ってます。
時間的に、中級程度の問題がみかづきには取り組みやすいかな?


お絵かきロジック】♪

これもソフトを買っちゃいましたが、間違った場合、「NG」って反応をして
 くれちゃうタイプだったんで、基本アナログの方がスキです♪



パズル、ってカンタンなのから難しいモノまで多種あるので、たいてい
 誰でも楽しめますよね?

でも、パズルが嫌いな人もいるかも。。。?
まぁ、単に趣味が合わない、ってだけのことだから(笑


あなたは、パズルがスキ?
キライ

スキだとしたら、どんなパズルがスキ?

興味のある人、みかづきパズル、してみない?

このウラログへのコメント

  • たかし 2009年09月14日 06:05

    腰の括れが綺麗ですね♪
    こんな画像を見せられると、パズルの世界に迷い込みそう(笑)

  • エクストリーム 2009年09月14日 06:23

    数独ってやったこと無いなぁ。夏ばて?少しやせちゃったかな?

  • ショー 2009年09月14日 13:58

    パズルは苦手だなあ。

  • kon 2009年09月14日 20:49

    数独、好きです☆
    時々、イラっときますけど(笑)

  • よしかつ☆ 2009年09月14日 21:34

    人生のパズル?1人1人がワンピース なんてね^^;最近 やって無いなぁ~

  • 鉄です。 2009年09月14日 21:56

    数独やってますよ。以前難問をログの画像にUPした事もあります。あとお絵かきも。どれもアナログで^^

  • みかづき 2009年09月15日 02:40

    > こぅさん

    そう云う見方もある!?
    パズルと云うより・・・ある意味ミステリー、かな?

  • みかづき 2009年09月15日 02:43

    > さとし~☆さん

    ありがとう♪
    左肩のホクロがセクシー、って前にも言われた~(^^
    自分が気にしてないトコロだけになんだか嬉しいデス♪

  • みかづき 2009年09月15日 02:45

    > タニピーさん

    ぴったり来る相手が見つかったとしたら、それはキセキですね(^^
    キセキが起こること、祈ってます♪

  • みかづき 2009年09月15日 02:47

    > takashiさん

    着替えの途中でジグソーにハマり、半裸で夢中でやってたコト有り☆
    気を付けましょう(^^;

  • みかづき 2009年09月15日 02:49

    > 爽快さん

    ハマると面白いですよ<数独
    ルールもカンタンだし♪
    一度、お試しあれ☆

  • みかづき 2009年09月15日 02:51

    > びっちゅさん

    びっちゅさんの隣でジグソーやってもイイ?
    みかづきがやってる分には壊さない?

  • みかづき 2009年09月15日 02:53

    > ショーさん

    苦手かぁ。。。
    ザンネン☆一緒にはできそうもナイですね(><

  • みかづき 2009年09月15日 02:56

    > 真坂時之助さん

    推理小説も面白いトリックのに当たれば、ですけど、当たり外れがあるので。。。
    実はそう云うのよりは、科学捜査的な方がスキなんです♪

  • みかづき 2009年09月15日 02:59

    > konさん

    イラ、とはしないですね~(^^;
    単純なルールなのに、よくこんなに問題ができるもんだな・・・と関心すること
    。。。が多いかな?

  • みかづき 2009年09月15日 03:01

    > スモーキーさん

    人生はそう、ひとつひとつピースを探してはめていく一種のゲームなのかも。。。

  • 二児の父 2009年09月15日 03:02

    数独はまってましたね。
    3つ以上組合せが一杯残ってるのが、消去法で何とかわかったとき、快感ですね。

  • みかづき 2009年09月15日 03:03

    > 鉄さん

    デジタルが主流の時代にアナログ、っていいですよね(^^
    みかづきは、時計もアナログがスキです♪

  • みかづき 2009年09月15日 03:07

    > hayatoさん

    ちょうどいい気分転換になりますよ(^^
    みかづきも何かと忙しくてなかなか時間がとれないので、ちょこっとずつしか、
     できないことも多いです(><

  • みかづき 2009年09月15日 03:11

    > 二児の父さん

    消去法、って必要ですね。。。
    みかづきもハマってて、ときどきめちゃめちゃやりたくなるとき、あります(^^;

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2009年09月15日 11:48

    木製のパズルを製作してます
    世界で金賞2回受賞者の依頼で生産してまつ

  • みかづき 2009年09月16日 04:47

    > 魔女っ子メグさん

    木製のパズル、ってどんなんなんでしょ?
    平面?立体?
    立体のジグソーは意外と難易度高いですよね☆

  • よしかつ☆ 2009年09月17日 00:50

    出来れば その1ピースになって欲しいですけどね^^;

  • みかづき 2009年09月17日 02:56

    > スモーキーさん

    えっと・・・(^^;
    ソレはみかづきに、ってことかな?
    あるイミそう想ってくださるのはとても光栄だけど。。。

  • よしかつ☆ 2009年09月18日 08:40

    はい みかづきさんにですよ^^ 良かったらなって下さいね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みかづき

  • メールを送信する

みかづきさんの最近のウラログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30