デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

言ってること。やってること。

2009年09月14日 01:32

貴方はそう言ってるが、実際そう行動していないのでは???



と思うことはありませんか?



まぁ誰しもあるでしょう。
これの悪いと思われる部分は、ここでわざわざ書かなくても、、、、ね。



こういうお話は、悪い面だけがとても目立つ。
でも、そういう面だけじゃないし、、、僕は、こういうのが好き。





「お前なんか嫌いだ!」って言葉で言ってても、これまでの経緯を見ると、絶対的に「好き」なんだろうなぁって言う流れw


「私は楽天的で前向きよ」と言ってても、「何故?」「どうして?」「こう思うのよ」とかとか、物事に対して、ひどく深く考慮していたりね。。。






言葉には、言霊がどうのこうの、、、、ってあるけど、これは発してる側のお話じゃなくて、受け手側の意識の話になると思うのね。


僕は、あまり、言葉は重要視していないのよ。


重要な言葉はあるけど、それはタイミングや経緯や、そういうものと伴ってる。





嫌な意味の、「言ってることとやってることが違う」は、散々見てきた。
これは、僕くらいの年齢になれば、皆経験しているだろう。


って、ここまで思うのなら、、、


僕くらいの年齢の人は、「言ってることとやってることの違い」について、それぞれの哲学や意識は持ってる。と判断してみる。


相手に期待してみるって感じかな。いや、同年代と出会ったときに、便宜上、この人は、知ってると思って付き合いを始める。


で、付き合いを続けていって、途中で、修正していくのだ。




この人は、本当に「言ってることとやってることが違う」と判断すれば、僕はそれを踏まえて付き合う


この人は、「やってること」を上手く伝えられないんだと判断できれば、それはそれ。


この人は、「言う」ことで、明確にし、「頑張る人」なのだと判断できれば、応援する。





まぁ、付き合いが続けば、その人なりがわかる。
わかるし、僕のこともわかってもらえると思う。


僕のことをどう見てるかは、わからんが、まぁその辺は、気にしない。
僕と付き合いを続けているという事実だけで、それでいいんだと判断するくらいだ。





このお話。
基本的に、同年代どうしでのお話ね。
子供や若い方には、当てはまらない。。。いや、当てはめないだな。
だから、、、あまり若い人と、出会うのが苦手なのかもしれない。。。まぁこれはいいや。。。笑






そんな話です。





僕は、「言ってることとやってることは違う人」です。
そうしています。




まぁ、こう断言する方が、言い訳をあまりしなくていいので^^
楽です^^




ずるい人間ですわ^^




まぁあきらかに矛盾しているこの浮気的世界に留まってる僕だしね!





相手にも求めません。
相手が、「私はこうなのよ」と言っても、その言葉は、参考程度に思うくらいで、それより重要なのは、そこまでの付き合いで感じたいろんなことです。
僕は僕の見る目に自信を持ってるってか、信頼している。



自分の見る目を信頼する。。。ってのを、大事しているのです。



そんで、その逆もまた然りで、、、



まぁ、この辺は、また今度書きますわ。











ではではっ。




またね。

このウラログへのコメント

  • Warp 2009年10月02日 23:54

    > くるみさん

    矛盾だけど、、、多分ね、、、矛盾じゃないと思う。
    見えないだけで、理解しづらいだけで、、、ってね^^

  • Warp 2009年10月02日 23:57

    > ココアさん

    うんうん。自分の目を信じる。
    これの相乗効果は計り知れないよね。

    自分の行動も良きモノになるしね!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Warp

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30