デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

すみません。

2009年09月10日 10:26

昨晩、とうとうお1人拒否らせてもらいました。

私は基本的に、日記にコメを残して頂いたら
返答はするようにしてます。
相手は見えませんが、見えないだけで確実に存在する人達なので。
一方通行な会話はあまりにも寂しいし。。
だったら、ホントにただの日記にすればいい。
とまぁ、そんなところです。

で、前々から、コメの返答に困る人がいました。
コメの内容から、そこはかとなく
君の事を僕は良くわかってるよ。その上でこんなコメするよ
みたいな空気を感じまして。

私の思い込み過ぎかもですね。
でも、だんだん私の返答も素っ気無い物になっていき、
フレンド登録も解除し、そして今回拒否に至りました。
彼が最後に書いたコメは、申し訳ないですが、削除しちゃいました。


うーん。
どうなんですかね。
日記とかって、結局自分の思いを吐き出す場ですね。
上記にも書いたように、コメ前提なこのサイトなんですから、
私もコメを期待してるし、
色々な意見、叱咤激励等々が楽しい
また、反対意見についても、共感してくれなきゃ嫌!とも思わないし、私の思いと真逆もまたいい。


でも、そうですね、
それなりの距離感って無いですか?
友人としての距離、会社の同僚としての距離、もちろん恋人としての距離。

サイトだと、
長くコメのやり取りや、お互いの日記読みあったりしてたら
友人相当よりチョイ遠めの距離感になるんでしょうか。。。


。。。まぁ、いいや。
とにかく嫌だったんだもんwww


すみません。
あんまり拒否するつもりは無いんです。ほんと。
でも、このサイト内迄ストレス感じたく無いってのが本音ですね。

普通だったら本当に別にいいんです。
みなさんに、気をつけろよ!と
上から目線で言ってるつもりも無いんです。

ただ、どうなんだろう?と思って、素直に書いてみました。

あぁ、仕事しなきゃ!

このウラログへのコメント

  • うみ 2009年09月10日 10:38

    通りがかりですが、気になったので(^_^;)距離感は大事だよな~って、丁度考えてたのでね(^_^;)

  • 近藤 2009年09月10日 10:43

    距離感は難しいですよね。私は意識して近めに書きます(笑)
    合わない人とは無理して絡まない、も可^^

  • 賢也 2009年09月10日 10:55

    返答してもらうだけで、相手にされてる=自分に興味ある…と勘違いする輩は後を立たないですね(苦笑)

  • masa 2009年09月10日 10:56

    > うみさん

    あ・どもども。

    大事ですよね。
    特にリアルは本当に思います。

  • masa 2009年09月10日 10:57

    > 近藤さん

    おっしゃる通りです。
    まぁ、距離感も人それぞれですしね。
    確か、恋人の距離は30cmでしたっけ??www

  • masa 2009年09月10日 10:59

    > りうさん

    なるほどねぇ。まぁ、確かに。。。

  • masa 2009年09月10日 11:00

    > 賢也さん

    自分に興味ある・・・そうですか。そう思う人も確かにいますね・・

  • will 2009年09月10日 12:43

    俺の日記にも危ない人が一人来ていますがちょっと怖いよね~!

    俺が男だからまだいいが‥‥‥!

  • masa 2009年09月10日 15:24

    > cfoさん

    いやいや。。。そんなに褒めていただいても、何も出ませんよ。。。wwww

  • masa 2009年09月10日 15:25

    > ヘモグロさん

    私もです~

  • masa 2009年09月10日 15:32

    > willさん

    相手が、見えないだけにこわいですね。

  • ユーリ 2009年09月10日 17:39

    僕ん所は異常なしです。
    特に女性の裏ログは大変そう‥

  • masa 2009年09月10日 18:38

    > ユーリさん

    多分、会員数も男性の方が多いから。
    色んな人がいますよね。

  • 5玉の白虎 2009年09月11日 01:09

    本当に、素直で、しっかりした日記です。
    驚きと羨望です。
    これからは、コメントもしっかり書くね。

  • K- 2009年09月11日 01:54

    おいらはそこまでかんがえないなぁ
    楽しければよし!じゃなきゃ無視
    それだけかなぁ(´ー`)

  • masa 2009年09月11日 02:04

    > 5玉の白虎さん

    いえ、そんな大層な。。。照
    コメントも、適当でいいですよ!

  • masa 2009年09月11日 02:06

    > K-さん

    楽しければよし!
    は、私も同意見ですー

    無視は・・・最初はいちおう頑張りますね。。

  • マジック 2009年09月11日 08:10

    思わず、自分のコメが削除されていないか?確認しちゃいましたwサイトでストレス感じてたら意味ないしねw

  • masa 2009年09月11日 09:14

    > マジックさん

    あはは。
    心配無用ですよ。
    だって、確認する以前にアクセスできないもん!
    拒否したらね。。。

  • 酔人 2009年09月11日 10:51

    私も合わない人を拒否しています。コメのやり取りしていて疲れてしまう人は…ダメですね。

  • masa 2009年09月11日 11:06

    > 酔人さん

    あ・そうなんですか。
    まぁ、結局はそうなりますよね。。

    リアルな友達でも、自然と疎遠になったるする人もいるし。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

masa

  • メールを送信する

masaさんの最近のウラログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30