デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

徒然なるままに書いてみたら訳分からなく(笑

2009年09月07日 07:51

私は人の名前を覚えられない。

初めて会って、自己紹介をして、3分後には名前を忘れてるなんて、私にとってはよくある話だ。

コミュニケーションをとる上で、これには多少困りはするが、普段はほとんど気にしていない。

なぜか?

友人に言われてことがある、あの言葉が、おそらく一番理由を表しているだろう。


マルちゃんは人付き合いが淡白すぎる」

マルちゃんは、顔をあわせてたり、メールしたり、電話したりの時は面倒見が良いけど、それ以外のときは基本他人をどうでも良いって思ってるよね?」


どうでも良い、とまではいかないが、友人でもない相手には、あまり興味が沸かないって言うのは、事実だ。

『男性』である以上、『女性』への興味が尽きる事はほとんどないが、これは別の話である。

つまるところ、基本、私は他人に興味が無いのだ。

しかし、自己中心的というわけではない、というのを、理解していただきたい。


私は『友達』は大事にするのだ。


友人にも



マルちゃんは友達『には』優しいよね」



と、言われた事がある。
『には』の部分が強調されていたのは、彼なりに皮肉を込めたのだろうが、特に気にも留めなかったのを良く覚えているが、ここではおいておこう。

まぁ、簡単な話、
『私が大切にする人』は、『自分を気に留めてくれる人』である
という事だ。


コレが、私の基本的な人格だと、理解していただきたい。



さて、ここまで読んでくれた人は、『なんでココに登録したのか』を疑問に思った人も多いだろう。


これは、『私が大切にする人』の部分に関係する。

一言で言うと、私は『寂しがりや』なのだ。

語弊を生むかもしれないが、つまるところ『かまって欲しさ』からココにと登録したのだ。
無論、女性との出会いを求めて、というのもあるのを、忘れてはいけない。



さて、最後にまとめよう

私は
赤の他人様には微塵も興味が沸かない下種野郎』で、
『かまって欲しさと出会いを求めてココにと登録した下らない男』である、ということだ。













とまぁ、ひたすら自虐ってみました(笑

何を言いたかったかというと、私の性格を違う角度で見るとこうなるよ~ってお話です。

ちなみに、普通に私の性格を見ると

『寂しがりや』で
『面倒見が良い』にして
『超☆心配性』

って感じですね♪


心配する相手も、面倒見る相手も、ある程度好きな相手にしかしないのはここだけの秘密ですヨ☆







しっかし、文章にまとまりがないなぁ・・・・・・

バイト明けで眠い状態で、訳分からないテンションで文章なんて書くものじゃないですね、うん(笑

このウラログへのコメント

  • マルちゃん 2009年09月07日 19:40

    > 梨亜さん

    皆理由は似た物なんですかね?(笑

    あいや~、読みづらくて申し訳ないです(苦笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

マルちゃん

  • メールを送信する

マルちゃんさんの最近のウラログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30