デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

情けない男。

2009年09月07日 00:56

いえ、東京ITのことではありません、まだ大丈夫です(笑)
このタイトル、以前も使った記憶があるけれど・・・。

うちの母は10人くらい兄弟がいるので、ワタシは把握しきれないくらい従兄弟がいるのですが、先日そのうちの1人女の子結婚式を挙げるのに、母だけ参列したのです。
で、その帰り梅田で待ち合わせて、お土産を受け取ったりワタシから渡すものがあったりでカフェで話をしていたら、母から衝撃的な事実を聞かされました。
今回結婚した従妹にはお兄ちゃんがいて、たしかワタシより1つか2つ年上なんだけど、20代の半ばくらいにデキ婚して、すぐ別れて、その後再婚して子供ができた・・と聞いていた。
話では、前の奥さんは子供を引き取らなかったので、従兄が親権を持ったけれど、新しい奥さんになった人が「子供を連れてこないなら結婚してもいい」と言ったため、その前の奥さんとの子供(今年5歳)を自分の親に押し付け、育児放棄。今の奥さん1歳なる子供と3人で生活してる・・・というではないか!!

すいません、ワタシ、ぶち切れますよ。。。

あり得ない・・・あり得ない・・・
血を分けた自分の子供でしょ??何で自分が守ってやらないのか??
いや、その新しい奥さんも、血も涙もない、頭のおかしい女だとおもうけれど、育児放棄してそんな女に走る、ワタシの従兄の情けなさってどうよ!?プライドないの??

お母さんは、「男の人だからね・・・」なんて言ってましたが、そんなの関係ない!!!愛と責任じゃん!!

もうね、信じられないわ・・・その神経が。。恥ずかしすぎる、人として。。

しかもね、その従兄は前の結婚で生活苦?か何かで親を保証人にして借金。で、返済が間に合わず商売道具まで手放さざるを得なくなった伯父さんと伯母さんに母はお金を貸してるの、実は。うちだって決して裕福じゃない、弟はまだ学生だし。


どんだけダメンズなの??いい加減にしろと言いたい!!
何より、子供には何の罪もない!!!


ワタシ、10年以上田舎に行ってませんが、もし今、その従兄に会ったら、間違いなくバトルね。。。




何度も書くけど、こういう「あり得ない」という基準(価値観)が一緒の人ってのが、ワタシのパートナーに求める第1条件だな。
東京ITにも同じような内容でメールしたけれど、彼はこういうのどう感じるんだろう。

このウラログへのコメント

  • じんじん 2009年09月07日 08:11

    ありえん…
    そんな男のパイプはさっさとカットだ!社会、人類のために。

  • chawnet 2009年09月07日 10:52

    登場人物の三人は人として何か違和感を感じる
    みな何故1人の子どもを無視し平然と生活出来るのか

  • 喜助 2009年09月07日 16:06

    そういう男って最近結構要るんだよなぁ
    何度も再婚したり
    責任感ある男は大概結婚遅かったりする

  • らいと 2009年09月08日 03:28

    それでも結婚できるんだから、その男にもなんかあるんだろうけど

  • ゆま 2009年09月10日 02:15

    > ゆーさん
    設計云々の前の段階だとおもうわ、ここまでくると。。。
    そう、自分の妹は両親に育てられてるのにね。しかも自分の近くで。

  • ゆま 2009年09月10日 02:16

    > りょう兄
    つまりは同レベルなんでしょうが・・・。
    ワタシもまったく理解できません。。

  • ゆま 2009年09月10日 02:19

    > じんじんさん
    ホントだよ。
    子供が子供つくってどうすんだよって感じ。

  • ゆま 2009年09月10日 02:21

    > chawnetさん
    そうなんです。まるでその子がいないものとされてるみたいでしょ。
    でもこんなバカ親に育てられるよりいいのかしらね。彼女にとったら試練に間違いありませんが。

  • ゆま 2009年09月10日 02:23

    > アーサーさん
    親がアホすぎるんで、引き取られて虐待にでもあったら・・・なんて考えると祖父母の元がまだ安心なのかな。
    考えたら、ワタシと血がつながってるんですよね、彼女。。

  • ゆま 2009年09月10日 02:25

    > 喜助さん
    ダメな人はホントダメですね。(何度も再婚が悪いとかじゃなく)
    従兄もまるでママゴトしてるみたい。

  • ゆま 2009年09月10日 02:26

    > かっちゃんさん
    自分の借金を年老いた親に返させてたというのも驚きですよね。。

  • ゆま 2009年09月10日 02:27

    > らいとさん
    書き忘れてたんですが、「超」がつくイケメンです。昔からめちゃくちゃモテてましたよ。

    超がつくダメンズだけど。残念!

  • けんじ 2009年09月10日 02:44

    この次の日のログから来たのですが、東京ITさんの返事は凄いですね~(@_@)

  • ゆま 2009年09月20日 02:58

    > けんじさん
    でしょー。意味わかんないんですよ。意味わかんなくてウケル。
    塚、飽きないのかな?そんな感じです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆま

  • メールを送信する

ゆまさんの最近のウラログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30