デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ハニートラップ@上海

2009年09月05日 23:31

ハニートラップ@上海

数年前、報道ステーションで、「ハニートラップ」の話が出たことを覚えてる人もいるだろう・・・。
上海のあるKTV(KTVがわからない人は過去ウラログ見てね!)の小姐(日本風に言うと、キャバクラ嬢ってとこか)に夢中になった在中国日本領事館の外交官が当局に?ハメられて、脅迫の結果、いろいろな機密をばらして最後は自殺したって。

その後、確か自衛官も、同じ店でハメられたんだっけね。

この話は当時の日本人駐在員の間にもかなり有名になって、単身赴任者は一様に、「(日本の)嫁はんが見てなければいいんだけど」と心配していたものだ。
えっ私?、私は見るからに潔白な男なので・・・(^_^;;;)

私自身は、報道ステーションのその特集を結局Youtubeで見たんだけど、かなり衝撃的な内容だったよね。
公安の取り締まりなんかもあったりして。

ちょっと前のウラログにも書いたけど、私は上海赴任当時は、先輩に連れられてスナックばっかり行ってて、いわゆるKTVには殆ど行ったことがなかった。うぶだねよねえ!
それで、遊び人の出張者に連れられていったのが、か○や姫というKTVだった。

その出張者からは、「こういうところは(小姐選ぶのは)早い者勝ちやぞ。上司も部下もない。遠慮してたらアカン」
・・・で、えぇっ、そんなことまでしてええのん?って感じ。

KTVでも、過激を売り物にしてるところとそうでないところがあるけど、○ぐ○姫は過激なお店だった。

お酒が苦手で、KTV熱も冷めてしまった鳳陽路は、何度か行った後、帰国するまで行くことはなかったが、いつの間にか「ハニートラップ」の現場になってたらしい。

私が行っていた頃と経営者が変わったのかどうか知らないけど、ミーハーの鳳陽路は、帰国前に店の前を通って写真を撮っておいた。(好きやねえ)

それにしても、いつの間に伏魔殿になってたんでしょうね・・・。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

鳳陽路

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30