デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

言葉が悪い奴は所詮ダメだよ・・・

2009年09月04日 15:10

外見で人物を決めつけるとか、そういうレベルと同類かと思うが~でも、実際はそうじゃない?決めつける自分が悪いと思わないし、印象悪く思わせる様な外見してるからって責任だってあるでしょ。~俺の仕事は不動産業賃貸マンションについては大家さんの代わりに契約許可の判断をする時だってあるんだ。外見で人を判断するなって云ってもさあ~明らかにお水とか、髪の毛茶色で肩口からペイント見えてる(イレズミ)人とか大家さんの財産に何かあるといけないから絶対許可なんて出せないでしょ。この新宿って地域はヤクザの組だって山口さんも一和会さんも多いから大家さんを保護しないといけないから、外見で怪しければ拘わらない、それ普通だけどな~

 理想論だけでやってると大怪我するんだよ。で、言葉遣いなんだけど・・不動産関係の会社って云うとまだそんなでもないでしょ?これが不動産屋って云われるとちょっと印象悪くなる。昔ながらの悪徳業者のイメ-ジもそのままである。実際今日電話応対してても・・未だに土地ころがし専門、無免許みたいな業者からも営業の電話ってかかってくるんだ。言葉は乱暴だし第一電話してきて自ら会社名を名乗らない。こんな失礼な電話かけてくるんだから相手にする事も殆どないんだけど~

 別件でね、若い業者から連絡があって・・・まだこの業界慣れてないんだろうな?っていうイメ-ジはあったんだ。まあ、言葉遣いも悪いし~そしたら最初12時に物件を見たいって連絡がきたのに中止で13時。今度はそれも中止で13時半。一体何をやってるのやら・・・結局案内が終わったのはついさっき(つまり15時前)である。案の定単に案内しただけで何の営業にも仕事にも進展せず。この業界って離職率高いから誰でも採用されるっていう風習がある。ならそれでいいんだけど最低限言葉遣いと効率のよい営業のやり方ぐらいは各会社で責任もって教えろよ!!な~んてつくずく感じちゃったよ(笑)

 俺、思うんだけどさあ~?このウラログのコメも同じ様な事ない?いきなり初コメで呼び捨てにしたりエログロだけまるだしっていうコメつけたり、ほぼ変態っていうバカ男性のコメがあまりにも多いから・・・皆さん、言葉遣いのやたらひどい輩(やから)、それで何でもいいから即逢いって感じでコメ返信さてれるんでしょうか?そういう人誘ったらいきなり中だしされたって悩んでた女性もいたけどな~?どうなの?理想論を貫いて言葉遣い悪くても全員を相手にしてるのかな~??

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30