デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

地デジ難民予備軍になろう!

2009年09月01日 10:24

こんにちわっ 「地デジ難民予備軍」の桃です。

2011年7月24日までにアナログテレビ放送は終了し、デジタルテレビ放送に移行する予定になっている・・・

と、いうのは皆さんもご存知の通りだと思います。


しかし日本より前に、地デジ放送への完全移行を目指したアメリカ韓国の例を見ても、予想より普及が進まず、延期になっていると聞きます。


はたして日本の総務省は多くの「地デジ難民予備軍」を残して強引に地デジに完全移行するのでしょうか?


・・・できるハズがありません。そんな事をしたら大問題です。


この不景気の中、使えるテレビを捨ててまで、高価な地デジ対応テレビを買ったり。安価ではあるがチューナを買ったりアンテナ工事ができない人も多いはずです。


ですから「地デジ難民予備軍」が増えれば現在のアナログ放送も残りますから今のテレビでも見ることが出来るのです。


さぁ 皆さんも「地デジ難民予備軍になりましょう!」(^o^)/

そして日本のアナログテレビ放送を守りましょう(^.^)/~~~


あと、大量の「地デジ見ていたはずなのに」難民・・・

と言うのもあります。せっかく高価な地デジ対応テレビを買ったのに・・・


地デジテレビを買ってきただけで、地デジ放送を「見ているつもり」になっている人が多いのです。

一般住宅の場合、地デジ放送塔向けにUHFアンテナを立てて、テレビと接続すれば自動的にチャンネル設定がされるはずですが、それをしておらず、アナログ地上波をそのまま見ているわけです。

もしアナログテレビ放送が終了したら彼らは2011年停波、そのXデーのときに、愕然と初めてその事実に気が付く事になりますw

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

桃太郎

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30