デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オトコとオンナの・・・

2009年08月28日 05:09

オトコとオンナの・・・

同じ人間、って云う枠にいながら、
 オトコとオンナは、まるで別の生きモノみたい。。。


考え方とか違うし。。。



たいていの場合、オトコは考えなさ過ぎで、オンナは考え過ぎ(笑


髪型変えたの気付いてくれるかな?
新しい洋服だ、ってこと気付いてくれるかな?


たいていのオトコは気付かない、と断言して間違いないと思う。
そんなこと、期待しちゃダメ(笑

逆に、すぐ気付くオトコは「何かある」と思っちゃうな★みかづきは(^^;
他にオンナがいるとか・・・


「全然気付いてくれない」
そんなことでストレス溜めててもしょ~がない。

髪型変えてみたんだ。似合ってる?」
「新しい服なんだ。どう?」
でいいじゃん?
みかづきは考える(^^
けど、このログを読んでくれてるのはほとんどが、オトコ側だもんね(^^;
力説しても伝わんないか(笑
 


それじゃ、男性のみなさんへ

だけど、オンナ、って生きモノは、好きな人には「特別」と云うか「別格」に思って
 欲しいもんだから、「気付いて欲しい」とかそう云うこと期待しちゃうんだよね

だから、次に彼女に会うとき、奥さんにも、何も変わってなくてもひとことで
 OKなんで何か言ってあげてくださいね☆

「今日はいつもよりかわいい感じだね」
とか
「今日の髪型、いいんじゃない?」
とか、適当に相手に合わせてアレンジして。。。

初めて言われて戸惑ったり、怪訝に思う人もいるかもだけど、
「この人はあたしを見てくれてるんだな」
って感じることができたら、オンナはいろんな意味でプラスに変わると思うよ


そう云うこと、言ってあげる相手がいない人は、気になる相手に試してみて
 「そう云うこと」を言ってあげる相手をGetするところから始めてね

このウラログへのコメント

  • ヨウヘイ 2009年08月28日 05:41

    本当に男女は別の生き物ですよね。

  • たかし 2009年08月28日 05:48

    前は気軽に言えたけど、セクハラっていう概念が入ってきてから、難しくなりました。草食男子の増殖原因です

  • ふっき~ 2009年08月28日 06:10

    俺は直ぐに気付く派ですわw 言うと素直に喜んでくれるのでこちらとしても気付いて良かったって思う^^

  • くう 2009年08月28日 07:34

    今日はいつもよりかわいい感じだね →
       「じゃあ いつもは可愛くないわけ」って突っ込まれそう

  • よしかつ☆ 2009年08月28日 21:28

    勉強になると同時にこころしたいと思います。ありがとう。ま まずは相手探しから^^;

  • りゅう 2009年08月29日 01:03

    なるほど~。

    たしかになかなか気付かないものですよね。

    勉強になります。

  • みかづき 2009年08月29日 04:56

    > さとし~☆さん

    ブラをほめることができる、ってコトはそう云う関係、ってことだよね?
    まぁ、オトナですから(笑

  • みかづき 2009年08月29日 04:58

    > toritaniさん

    社交辞令だったのか~↓
    実際は、な~んもほめてくれない相手が好きだったりするんだけどね(笑

  • みかづき 2009年08月29日 05:00

    > ヨウヘイさん

    ヨウヘイもそう思う?
    ニュ~ハ~フ♪の方々はやっぱりオンナ側なんかな?
    気になんない?(笑

  • みかづき 2009年08月29日 05:03

    > takashiさん

    セクハラ、って触られた相手をどう感じてるかによる、可能性・大。。。
     って思ってます。
    日頃のコミュニケーションのとりかたじゃないかな?

  • みかづき 2009年08月29日 05:04

    > タニピーさん

    何を頑張るんか判らんけど(笑)頑張って!!

  • みかづき 2009年08月29日 05:07

    > ふっき~さん

    おぉ★
    稀な人が・・・
    外国人さん、ってよくほめてくれる、ってイメージあるけど、そう云う感じ
     なんかな?

  • みかづき 2009年08月29日 05:09

    > ☆Fight☆さん

    ソレ、ってみかづきのこと?
    それとも、違うオンナのこと?

  • みかづき 2009年08月29日 05:10

    > びっちゅさん

    なにをよく言われるのかな?
    「気付いてくれない!」って?(笑

  • みかづき 2009年08月29日 05:15

    > くうさん

    だから、そのまま云うんじゃなくて、アレンジして、ってば!
    あと、そう云うツッコミをする彼女には、「素直に受け取ってよ」って再度
     めげずに伝えてみれば?

  • みかづき 2009年08月29日 05:17

    > kousukeさん

    kousukeさんから始めれば、相手もだんだん変わっていくと思うけど?
    変わらない相手なら、これからも変わらないから、あきらめるのも道だよ?

  • みかづき 2009年08月29日 05:19

    > 真坂時之助さん

    さぁ?どうしてなんでしょ?(笑
    追究していくと、種の起源まで遡っちゃいそう!

  • みかづき 2009年08月29日 05:21

    > スモーキーさん

    まずは、女性とか、好きな人とか限定せずに、周囲の人、誰でもOK、って感覚で
     試してみては?

  • みかづき 2009年08月29日 05:22

    > りゅうさん

    りゅうは、まだまだ、これからこれから(笑

  • よしかつ☆ 2009年08月30日 01:48

    そうですね!出来るだけ口に出せる様に頑張ります^^;ありがとうございます^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みかづき

  • メールを送信する

みかづきさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31