デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「彼(彼女)の何処が好きですか?」

2009年08月25日 23:56

「彼(彼女)の何処が好きですか?」

「彼(彼女)の何処が好きですか?」ってアンケートには、必ず「優しいところ」って答えが上位に来ますよね。
 優しさについて書くと長くなるから、今回は、「じゃぁ、優しさ以外に好きな所は?」って聞かれたら、あなたなら何て答えます?また、優しさ以外で一番好きなところが、もし何らかの理由で無くなってしまったら、あなたは彼・彼女と付き合っていかれます?別れます?

相手の何処が好きかなんて、一つや二つじゃ無いですよね。でも、「ぜ~んぶ すき!!」って本気で真面目に言う人、居ないですよね?「彼のこういう所がちょっと嫌だけど」っていうのは絶対にあるはず。勿論、短所も含めて好きっていうのはOKですよ。でも、短所なんて無いっちゅう人が居たら、あらあら 恋は盲目ね( ´ー`)┌ 後で泣かないようにね。
で、優しさがあれば、次に好きな部分が無くなっても、それを充分に補える物なんでしょうか。 優しさよりも、その次に来る好きな所ってのが、自分が思っているより大きいって事は無いでしょうか。

あなたは、彼・彼女の何処に惹かれたのでしょうか。それは、その人の本質ですか? それとも自分が被せた理想像ですか?また、何かでそれが無くなったり変わったりしたら、どうしますか?
あなたは本当にその人を好きなんでしょうか。自分の好みを押し付けている事はありませんか?一方的な思い込みではありませんか? その人に理想を重ね、本当のその人では無く、自分の理想を見ているという事はありませんか?
恋は盲目とは良く言ったもので、自分にとって好ましく無い部分は無意識のうちに見ようとはせず、もし見えても良いように解釈してしまいます。 結婚してしばらくすると、そうやって見なかった部分が見えてきて冷めてしまう事、多いんですよね。

あなたは、彼・彼女の何処が好きですか? 優しさ以外のものを、探してみて下さい。

このウラログへのコメント

  • ゆうき 2009年08月30日 22:47

    なつみさんのログは勉強になるし、毎回考えさせられるなぁと。確かに結婚すると嫌な所がドンドン出てきます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なつみ

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31