デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

信頼できない語り手

2009年08月25日 19:23

ガラスの仮面』に登場する「紅天女」という演劇、あれ、2006年に能としてやったそうですね。知らなかったー。大学で日本文化に関する授業も取っているので、先生に聞いてみようと思います。先生、何気にガラスの仮面も詳しいんですよ……。世代的に、というのもあるのかもしれませんが。ほんと詳しい。お前、実は最新話まで読んでるだろ……!みたいな。そんでもって授業取っている学生も結構皆さん最新話まで読んでるようです。私も読んでるけどな!
能とか文楽とかしょっちゅう見ていて、ガラスの仮面も読んでいる先生なら見ているかもしれない……!と期待中。

うみねこプレイしてから、推理小説マイブームが再来してきています。小学四年生以来です。以下、読みたいもの。
アガサ・クリスティ『アクロイド殺し』
夢野久作ドグラ・マグラ
ノックス『陸橋殺人事件』、『密室の行者』
ジョン・ディクスン・カー『三つの棺』
ジョゼフ・シュリダル・ファニュ『吸血鬼カーミラ
推理小説以外も結構入っていますが(笑)。うみねこに関係あるものは全部読んでみたいなあ。とりあえず、青空文庫夢野久作の作品がたくさんあったので、夏休み中に読みたいと思います。図書館遠いんだもの。授業で読んだ、夢野久作の『瓶詰の地獄』が好きです。あれもうわけわかんねー。わけわからなくても、おもしろければいいんです。おもしろさが私にとって全てです。逆に言えば、どんなに理路整然、複線回収完璧、文章素晴らしいといった作品でも、つまらなければポイッてします。

REBORNで自動車学校ってよくね?と思う今日この頃。REBORNキャラ自動車学校の指導員とかで、私が教習生なの!年齢的に、ユニちゃんも教習生だといいかもしれない……。人物的には犬ちゃんや千種やクロームも!うわー、おいしいー。鼻血が止まらん。幸い、ネタには困らないし!つーか、ゲームでもいける気がする……。読者の年齢層的にも適しているよ、きっと。
どこかに自動車学校の指導員やっている人の日記とかないかなあ。あーちくしょー、いっぱい聞いておけばよかったー。

このウラログへのコメント

  • 雪花 2009年08月27日 12:08

    > COSMICLOVEさん
    …今読んじゃうと老後の楽しみが減るってわけですね…!おーのー。
    ……推理小説を読む時だけ、私は老婆ってことにします!(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

雪花

  • メールを送信する

雪花さんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31