デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

鳩山「日本なんてなくなれば良いんですよ」

2009年08月25日 13:17

と言った記録はありませんが、言動からそう考えていることがうかがえます。


民主党代表鳩山由紀夫に関し、ウィキペディアから拾ってみます。

韓国

2008年12月11日韓国李明博大統領の実兄の李相得に対して「(日本の)政権交代のため、韓国からご協力を」と求めた[12]。

(ど、して外国の指導者に自分の選挙運動協力の依頼をするのか?在日票欲しさに日本国内の民潭に指示を頼んだのでしょう。外国人参政権をあげますから、と言って)

2009年6月5日韓国李明博(イミョンバク大統領ソウル市内の青瓦台大統領官邸)で会談した。この会談で鳩山は李大統領に「一部に過去の侵略行為や植民地化を美化する風潮もあるが、私たちはそのような立場をとらない。私たちは過去の歴史を直視する勇気を持っている」と断言した[13]。

東京裁判史観を全面的に支持)

2009年6月5日李明博大統領から日本の新たな謝罪を要求されると、鳩山は「全面的に良いことだ。日本には過去を直視すべきだという人もいるが、植民地侵略を美化する風潮もある。民主党にはそんな人間はいない。ナショナリズムとりこにならないことが大事だ」と答えた[14]。

(いわれのない土下座外交永遠に続ける、ということですな)

中国

2002年6月26日江沢民国家主席に会見。「中国人民を率いて近代化を進め、大きな成果を収めたことに敬服している。中国共産党中国人民閣下の英明な指導のもと、偉大な国家を建設する道を進む過程で、一層大きな成果を収めることを願っている。」と中国共産党江沢民を賞賛し、江沢民と一緒に記念撮影ができたことを「光栄なこと」と喜び、感謝した。江沢民からは「歴史を鑑に、未来に目を向けなければならない」と言われ、「日本は対外侵略戦争を起こした歴史に厳粛に対処、真剣に反省すべきで、再び周辺国に危害を与えるようなことをしてはならない。」と返答した[7]。

江沢民が煽った反日政策がどれだけ我が国に災禍をもたらしたか。その輩に会って「光栄なこと」と感激する。何処の国の政治家でしょう)

外国人への参政権付与
鳩山由紀夫の公式ホームページで「私などは、定住外国人国政参政権を与えることをも真剣に考えてもよいのではないかと思っている。」との考えを表明している[32]。

2009年1月9日在日大韓民国民団新年会にて、在日韓国人への参政権について「もっと真剣に取り組む1年に」と約束した。

2009年4月17日、「日本列島日本人だけの所有物じゃない」[36][37]「出生率の問題を考えてみても、もっと海外に心を開くということを行わないと、世界に向けても尊敬される日本にならないし、日本の国土を守ることもできなくなる。ですから、私は定住外国人参政権は、当然付与されるべきだと、そう思っています。」などとニコニコ動画で発言する[37]。4月24日民主党本部での記者会見では改めて「愛のテーマだ。地方での参政権は付与されてしかるべきではないか」と述べている[38]。

2009年4月18日ニコニコ動画ニコニコ討論会に出演し「日本列島日本人だけの所有物じゃないんですから、もっと多くの方々に参加をしてもらえるような、喜んでもらえるような、そんな土壌にしなきゃダメですよ。」
日本人が世界の中で一番自信を持ってるはずなのに、なんで他国の人たちが地方参政権ひとつ持つことを許せないのかと。少なく とも韓国はもう認めている訳ですよね。彼らが認めていて我々が認めないというのは、非常に恥ずかしいと思いますね、私は。」
「私は定住外国人参政権ぐらい当然付与されるべきだと、そう思っています。」と発言している[39][40]。

2009年5月31日、それまで政権公約に明記していた在日外国人への地方参政権付与について「個人的には前向きに考えるべきだと思うが、党内で結論が出ている状況ではない」と述べ、次期衆院選を控え、党内の対立を深めることは得策ではないと判断、党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る考えを示した。これにより、同党のこの問題に関するマニフェスト記載が、党内で結論として出されたものではなかった事を明らかにした[41]。


私はこの男を信用しません。この男が首相となった日本に住みたくありません。

最後に傑作ビデオを再度紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw


皆様、くれぐれも「一回くらいやらせても良いか」で民主党投票しないでください。

このウラログへのコメント

  • ゆき 2009年08月25日 13:34

    どっちも投票したくないので選挙行かないゆきは悪い子でしょうか・・・w

  • ベソ 2009年08月25日 18:20

    > ゆきさん
    悪い子です。必ず投票に行きましょう。貴女の一票が民主主義の礎です。お忘れなく。

    熟慮の末に非民主の候補に投票くださるとわしは最高にハッピーです

  • ゆきの 2009年08月26日 06:25

    私も民主党は、好きになれません。お金で、一票を獲ようとしているのが見え見えです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31