デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オンナ、って・・・

2009年08月23日 05:54

オンナ、って・・・

オンナ、って生きモノは、ムダなことに
 お金かけて生きてるなぁ、って思う~(^^;

化粧とか、おしゃれとか・・・

化粧とかおしゃれに全然興味がナイ、ってオンナも
 たまにはいるかも知れないし、
逆に化粧とかおしゃれにお金かけてる、ってオトコも
 たまにはいるかも知れないけど。。。

まぁ、そう云う例外は除いてもらって、大多数の人の話で(^^


みかづきは、基本、ちょっとの外出にも絶対、化粧して行きます。
田舎なんで、ちょっとした外出でも知り合いに会う確率が高いから、
 ってのが、理由なんだけどね(^^;

外出先によって5分くらいでできちゃうお手軽メイク~フル・メイクまで
 使い分けて、みかづきは、色んなオンナを演じ分けてると思う。

「○○(旧姓)さんとこのお嬢さん
「☆☆(今の姓)さんの奥さん
「△△(子どもの名前)ちゃんのお母さん」
「□□(会社の名前)さんの☆☆さん」
「××(会社の所属部署の名前)の☆☆さん」
などなど・・・
あと、「みかづき」も、かな?


みんな、あたしのことを呼んでくれてるんだけど、イメージしてくれるあたしは、
 それぞれ違ったりして(笑

肩書きの入ってるときは特に、バックグラウンドがあるので、ちゃんとしてなきゃ
 まずい、って思いもあるし。。。
田舎なんで、知り合いの知り合いだった、とかご近所さんだった、とかそう云う
 ネタ(?)にはこと欠かないんで(^^;


あなたの知ってる女性も別の場所で会えば、きっと別の顔をしてるんじゃ、
 ないかな?

奥さんや娘さんだって同じ(^^
化粧ポーチやドレッサーを改めて見てみれば判ると思う。
いろんな色の口紅が何本もあれば、「顔」を使い分けてると思うな。
「この口紅の色は○○用」みたいに分けてる、ってことだもん。
特に、全然違う色の口紅を複数持ってるとき(^^

ただし、オンナは気分とか、体調とかでもメイクを変えたりするんで、例外は
 あると思うけど。
「あれ~、今日、ちょっと顔色冴えないんで明るめの口紅にしとこう」
みたいな?



今日、あなたが会う女性は、どんな「顔」してあなたに会うのかな?

このウラログへのコメント

  • お茶おやじ 2009年08月23日 07:21

    お早うございます。気が抜ける時間がなくなりますよ。女性が自分磨きしてくれるからこそ男が頑張るんですよ

  • りゅう 2009年08月23日 08:09

    たしかに…。

    私が知ってると思ってるあの子はきっと一つの面でしかないですよね。

  • よしかつ☆ 2009年08月23日 18:08

    自分ではそうでなくても 人から見ればきっと色んな顔を持ってるんでしょうね。いつも御苦労様です^^;

  • みかづき 2009年08月24日 00:05

    > だいちゃんさん

    それじゃ、本日も頑張りますか!
    口紅の色、選ぶの大好きなんですけど・・・
    そんなこと気を遣ってるの誰も気付いちゃいませんよね?(笑

  • ヨウヘイ 2009年08月24日 00:59

    気を抜かれるよりは気を使われた方がいいかもしれません。

  • みかづき 2009年08月24日 02:30

    > りゅうさん

    ちょっと!
    りゅう、「あの子」って誰よ!
    あたしと云うものがありながら・・・なんてね(^^;
    でも、あたしの前で他のオンナの話はしないで!(←ウソです(笑)

  • みかづき 2009年08月24日 02:32

    > タニピーさん

    それは、すごい!
    でも、気持ちはすごくよく判る(^^;
    でもでも、たぶん、みかづきは、ソコまではできない。。。

  • みかづき 2009年08月24日 02:33

    > hayatoさん

    そうかな?
    そう言ってもらえると嬉しいです。
    実は、自分に自信がないもんで。。。(^^;

  • みかづき 2009年08月24日 02:35

    > ☆Fight☆さん

    彼の前では、常に「オンナ」の顔をしていたいけど・・・(笑
    諸事情により。。。できてないなぁ(><

  • みかづき 2009年08月24日 02:37

    > さとし~☆さん

    ありがと~(^^
    だけど、オトコにキレイに見せたい気持ちより、オンナ同士でいるときにも
     キレイ、って思われたい気持ちの方が強いかも(笑

  • みかづき 2009年08月24日 02:39

    > 真坂時之助さん

    真坂さんはおしゃれな方かも知れないですね(^^
    これからも奥様が笑われないように頑張ろう!

  • みかづき 2009年08月24日 02:41

    > スモーキーさん

    そうですね。。。
    オンナはソレを意識して使い分けてる、って感じでしょうか?(笑

  • みかづき 2009年08月24日 02:46

    > ヨウヘイさん

    親しき仲にも礼儀あり、って感じでお互いの関係にも、ある程度緊張感があった方が
    イイんぢゃない?

  • エクストリーム 2009年08月24日 11:35

    まつげに時間かけるときって気合入ってるときなのかなぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みかづき

  • メールを送信する

みかづきさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31