デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

愛の形、心の形。。。

2009年08月20日 03:39

暑いし夏バテ気味なのでたまには少し真面目なテーマで語ってみよう^^;

愛の形には色々あるのだろうと思う。
この裏ログだと特に関心は身体や肉体的快楽に行きがちだけれど、「本当に人を好きになる」って中では、身体の関係は実は本当はとても小さなものだって感じる。
(でもHはHで素晴らしいと思うから否定してる訳ではないよ。この話は書く機会があればまた今度♪(笑))

何でそう感じるか?って?、、、
もしこれを読んでくれてる人が居れば自分の思い出をそっと探って見て欲しい。
きっと目が合うだけでドキドキした瞬間や、一緒に手を繋ぐだけで淡い気持ちになった時、お互い抱き合うだけで心が落ち着いた瞬間を、、
その先に勿論Hがある訳だけど、個人的には↑みたいな時の気持ちが一番大事なんじゃなかって感じるんだ。↑みたいな瞬間が無ければ、結ばれてもそれはただの行為なんじゃないか?って。。。

Hだけの場合はそれはその人の事が好きなのか、ただの性欲なのか男も女もそれが分からなくなる瞬間があると思う。特に女の子は。。。

けれど、手を繋ぐと嬉しくなるとか、抱き合うと落ち着くとかって言うのは気持ちの、心の世界じゃないかなって。。。。
心の繋がりを感じられるから落ち着くのだと思う。
充実するのだと思う。
そして、それを得るには二人の間に時間が必要なのだと思う。

最近見た映画で「僕は君が大好きだ!」「私も○○が大好き!」っと言って二人が思い切り抱き合うシーンがあった。この映画ほどお互いに「好き」「好き」言う映画も無いのだけれど、見ながら同時に「この世の中でどれだけの人が本当に大きな声でこんなに堂々と「好き」って言葉を口にして、相手に伝えられるのだろう」って、、、。
映画の話だけれど、こんな堂々とお互いの気持ちをぶつけて、受け止めあって、繋がりを感じられる人もいないんじゃないか?って。

二人の繋がりを作るものは何か?って?
それは「行動」(表現とも言えるかも)。
彼は彼女の為に行動して表現してるから、それだけ大きな声で好きって言える!そして、彼女も行動を見たから安心して応えられる。言葉の裏に行動と時間があるから繋がりを感じられる。

愛の形、心の形、男と女の繋がりって行為じゃなくて行動なんだと思う。
それしか人は相手に自分の本当の気持ちを伝える術を持たないから。。。
その「行動」って事の意味をもう一度考えてみて欲しい。

そして自分の気持ちに中に、その人と居るだけで、優しさや落ち着きや、穏やかさで心が一杯に満たされるのか問いかけてみて欲しい。。。

その気持ちが溢れるならそれはきっとどこか心の繋がりがあると思う。。。。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

HAYATO

  • メールを送信する

HAYATOさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31