デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

腕を組まれると嬉しいけど・・・!

2009年08月11日 23:58

腕を組まれると嬉しいけど・・・!

前にも書いたように、中国では人と人との距離感が、日本よりかなり近い。

同じ会社の社員と食事会に行ったり、カラオケに行って、誰かがカメラを構えると、若い女の子でも、すぐに腕を組んできたりする。

「おいおい、胸も腕に当たってるで! 気持ち良すぎるやん」ということも言えんで(当たり前か)、
しばらく耐えるちょっと嬉しい時間・・・。

日本人である私は、知識としては慣れたけど、感情としては、最後までドキドキ感がなくなれへんかったなあ。(よっ、純情やね!)

もちろん中国人の若い子は、私に特別な気持ちがあるわけもなく、ごくごく普通に腕を組んでくるだけやと思うけどね。

そうした中、一番不思議に思ったのは、上海近郊の世界遺産黄山中国人旅行ツアーに混じって行った時の話。

旅行ツアーには新婚さんも加わっていて、2人とも初々しく、仲良く、横で見ていても気持ちよかった。

旅行も最後になって、景色のいいところで、新婚さんと一緒に写真撮影となった。
偶然(ホンマに偶然!)新妻の隣になった私やけど、なんとその奥さんが私に腕を組んできた。
旦那さんがその向こうにいるのに。

もちろん胸が腕に当たって気になるし、嬉しいけど、ホンマにええんかいなという気にもなるし・・・。

今となってはええ思い出やけど、今になっても、あの2人の感情がようわかれへん。

まあたぶん、なんて感情もなかったとは思うけどね!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

鳳陽路

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31