デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

解せぬ…

2009年08月05日 19:50

解せぬ…

商売上で、お客様からのクレームが発生したら
従業員全員でその情報を共有し、原因を調べ、
対応と対策を考えなければなりません。

クレームの原因となるミスを起こした張本人は
「私が悪いんだから、私だけに言えばいいのに
なぜみんなに知らせるの?」とヘソを曲げたw

御託を並べてグダグダ言ってましたが、ようは
「みんなの前で恥をかかされた!」ということ
らしいのです。

その人は女性で、社内では私と同じ役職者。
しかも年上で、職場では先輩にあたる人です。

年下で後輩の私に指摘されたことが、どうやら
気に入らなかったようですが。

「だって謝るのがあなたの仕事でしょう?」

確かにそうです。本音を言ってしまえば、人の
ミスで自分が頭を下げるなんてまっぴら御免!

でも人間ですから、誰にでもミスはつきもの。
会社は組織ですから、組織を管理する者として
私が謝りに出ることは別にいいんですよ。

だけどさぁ!
ミスやらかした人に「謝るのがあなたの仕事」
なんて言われたくねーんだよ!

私は別に、何も難しいことは言ってませんよ。
たったひとこと「私のせいで悪かったね」って
言ってくれればそれで済む話なんだけどなぁ。

このウラログへのコメント

  • ジム兄 2009年08月05日 20:57

    > mioさん

    ウラコメありがとうございました!

    人間関係は難しいですよね。ひとりひとり思惑がありますから。
    言うこと聞いてたらキリがないので、さっさと受け流しますw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジム兄

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31