デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

千林商店街

2009年07月26日 19:41

今日は千林商店街を通ってきました。
天神橋筋商店街や、心斎橋とはまた違った雰囲気商店街です。
道幅は4m程度でしょうか。前出の2つより細めでした。
 生活の匂いがぷんぷんする生活感全開の場所で、歩いているだけで楽しくなってきます。子供を連れたお父さんやお母さん。孫と一緒のおばあちゃん。いい感じです。元気もらって帰ってきました。流石は主婦の店 ダイエー発祥の地だけのことはありますね。

 実は、今日資格試験だったんですが、まあ結果はどうであれひと通りうめてきました。(マークシートです。)

 帰り道千林を歩いた訳ですが、いい刺激になりました。
千林のみなさんに感謝!!

 そういえば建築家安藤忠雄っていう人がこんなこといってました。

 非日常を体験して、勉強してくださいって。

安藤さんは10か月間世界を放浪した経験があるそうです。(私はお金がないんで海外にはなかなかいけません。ここであきらめるからあかんねんやろな。がんばろ)
 自分の生きている世界が広がって物事をよりグローバルな視点からみることができるようになったそうです。

 でも、非日常って自分で探せば結構あるなと思う。といいますか、知らないことだらけっていうことでしょうか。


 本読んだり、映画見たり、仕事したり、ラジバンダリ!!(古!)

 また、明日から知らない世界を探検します!!

 変わった世界あったら教えてください。馳せ参じます!!

 注)犯罪に関係するようなことはお断りします。
   念のため

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しん

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31