デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

映画

2009年04月16日 23:38

こんばんは!

久しぶりにカキコしています。
とういうのも、昨年終盤より仕事の転勤で単身赴任してたり
PCがなかったりと不便してたからです・・・(> <)。
新しい家でやっとネット環境が整ったのでホッとしています。

とはいえ久しぶりに何書こうかな・・・と思いつつ
今年に入って観た映画の事など書いてみます。
数えてみると、昨年見た数が55本でした。
振り返ってみると色々見たもんだ・・・と自分でも関心。
今年に入っても既に17本観ていると思うと昨年よりも
急ピッチかも知れません・・・。
イカンガー並みのピッチ走法かも・・・
知っている人いないかな・・・笑。

そんなこんなで、未だ観ていない方にストーリーが分からない
程度に感じた事、思った事など書いてみます。
共感出来る事とかあったらコメ頂けると嬉しいかも・・・。

ちなみに映画を観ると、やはり日常生活では味わえない刺激、
考え、思いが疑似体験出来るところがイイですね!と感じたり
します!!
~皆さんはどう思われますか?!


◆252生存者あり
終盤ハラハラしましたが・・・。


ミラーズ
これ見た後、鏡の前に立つのが恐くなりました・・・。
最後のオチ(そういう終り方をしてしまうの!!)って関心!

ボトムズペールゼン・ファイルズ
子供の頃見たアニメだったのですが、たまたま映画館で見つけ
懐かしく思い鑑賞しました。
ひょっとしてアニメ好きの方とか多いのかしらと入るのためらい
ましたが、自分と同い年位の男性が多いのにビックリ
映像が綺麗でワクワクドキドキ出来ました。

◆チェ28歳の革命
上の映画に続けて見てしまったので、めずらしく居眠りして
しまった事もありました。
続編も見ようと思いましたが、機会に恵まれず本編のみで終了

感染列島
あれだけの環境(みんな感染して死んじゃう!)のもと妻夫木
が元気だったのはビックリです!
壇れいさんが綺麗に撮れてました。
バイオハザード、アイアムレジェンド、28週後・・・等ウィルス
モノのお話は比較的見てしまいますね!

20世紀少年
実は漫画は全然見ていません・・・。
早くパート3が見たくて仕方がありません!!
早く来い来い8月29日

◆007慰めの報酬
とにかくカッコ良い!アクションストーリーともに良かった
です。ダニエルグレイグ カッコ良すぎ!!
彼のシリーズは裏切りなさそうな気がしますが・・・。

◆レボリューショナリーロード
ちょっと重かった感じの映画・・・。

◆マンマ・ミーア
ABBAの音楽をベースにあっという間に終ってしまった
楽しい一時でした!CD欲しくなりました・・・買ってないけど。
劇団四季ミュージカルも気になりました・・・。

チェンジリング
実話をもとに作られた映画。素晴らしい出来の映画!
クリン・トイーストウッドアンジーコンビが良かった。
警察不正正義とは・・・を考えさせられる秀作!

◆ジェネラルルージュの凱旋
チームバチスタの栄光より個人的には好きな作品です!
ハラハラ感、ドキドキ感があってあっという間のエンタテイン
メントでした。

おくりびと
アカデミー賞を取ったので今更ながら見ましたって感じでしたが、
賞の箔がついているせいか、映像キレイストーリー性もあり
重くならないで見れました!良かったです!

ケロロ軍曹
単身赴任の束の間、子供と見たドラゴンウォリアーズ
TVも映画もケロロ面白いですね・・・!!
大人でも結構見れます。

パッセンジャーズ
アン・ハッサウェイ(プリティプリンセスプラダを着た悪魔
が出ていたので見た映画でしたが、最後にそういう終り方(オチ)
になるとは全く予想外!大ドンデン返しの結末にビックリさせられた秀作です!

ワルキューレ
歴史を感じる映画でした・・・。

◆ザ・バンク
金融機関系の難しい話だと思ったらアクション系作品だったかも・・。でもこの作品面白かったです!!

レッドクリフ
映像、ストーリー、音楽、キャストともに大満足!
パート1見ていない方は是非パート1を見てから映画館
足を運んで下さい・・・。

参考になるかどうかわかりませんが・・・
というよりわからないですが、良かったらコメ下さい!

じゃまたです!♪    m( )m

このウラログへのコメント

  • 菜花黄名子 2012年07月11日 06:39

    トロン:レガシーと前作のトロンですライトサイクルがカッコいい

  • 由 香 2016年09月18日 00:21

    由香と映画の(*^^*)(*^^*)話しして(^-^)v
    チャットやろや(^-^)v(^-^)v
    しろくまはん(^з^)-☆待っとる(^з^)-☆(^з^)-☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろくま

  • メールを送信する

しろくまさんの最近のウラログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30