デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不倫 ・ 浮気 肯定?否定?

2009年03月09日 19:57

不倫 ・ 浮気 肯定?否定?

好んで不倫浮気をする人達が居ます。その理由の一つに、「スリルを味わいたい」というのがあります。
ばれたら修羅場。仕事にも差し支えるとか、下手をすると首。ばれないように。でも、全然気付かれないのもつまらないから、時々大胆に振るまう。見つかったらどうしようという緊張感や、ドキドキ感。してはいけない事をする時の楽しさ、ワクワク感。そういった物で、普通の恋愛より興奮し、皆はしない事をしているという優越感を味わう。
スピードを上げると危険と解っていながらもスリル快感、征服感を得る為にアクセル踏み込む行為と似ているのかもしれません。

誰にでも、怖いもの見たさとか、いけない事だけどしてみたい事はあると思います。思うだけでしないのは、理性や道徳心倫理観、罪悪感の方が 好奇心欲望より強いからですよね。

特に、事不倫浮気に関しては、臆病で小心者だからしないとか勇気や行動力があるからするとかいう物では無いですよね。スリルや刺激が欲しくて浮気不倫をする人は、それはお遊びですよね。火遊び などという言葉もあるくらいですから。

いい大人が、ばれた時のリスクをお互いに承知の上で遊んでいるなら良いでしょう。浮気不倫をされている側も、あの人はそういう人だからと実は解っているなら尚更です。そこに愛は有るのか無いのかは、今は語りませんけど。

ただ、そのリスクをどの程度解っているのでしょうか。最悪、殺されかねないというだけではありません。相手は、複数と関係を持っているわけですよね? という事は、相手が何人の人とSEXしているか分ったもんじゃありません。性病を貰うくらい、あたりまえと思っておかないと駄目ですよね。「性病なんか気にしていたら、SEXなんてできないよ」って笑う人も多いですけど。性病の怖さを知らないバカは、ほおっておきましょう。
「いいえ。 あの人は自分とだけ」 なんて、「あの人を信じてる」 なんて、まさか、言いませんよね。不倫浮気は、少なくとも片方は他に相手がいるのに、その人以外と確実にSEXしているのですから。その時点で、もう、浮ついたフラフラした奴と言えるんですよ。分ります?

分らない方は、痛い目に会って解って下さい。

スリルを味わいたくてでしたらリスクも承知の遊びでしょうから、馬鹿とは思いますけど否定はしません。

責任は全て自分に返ってきますしね。

このウラログへのコメント

  • ゆうき 2009年03月09日 20:07

    納得しちゃいました…そのとおりだと思います。確かに刺激やスリルを味わいたいんだろうなぁ…

  • なつみ 2009年03月09日 20:09

    > ゆうきさん

    いつもコメントありがとうございます。
    久々のログにも関わらず返信が早く少し驚きました。

    肯定な意見でありがたいです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なつみ

  • メールを送信する
<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31