デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

続・大騒動

2008年06月07日 09:37

続・大騒動

表の続きです。

ドナドナ状態だった上司は、金曜はすこしご機嫌でした。実は、去年の7月にPCを新しくしてたのですが、そのノートPCが自宅の棚の後から発掘された、というのでした。「これで去年の7月までは戻れる」といってます。

でも、木曜のうちに諦めていた上司は、既に新しいノートPCを注文して金曜の午前に「まだか、まだか」と騒いでいたのでした。
で、その新しいノートPCが来て喜び勇んであけてみたら「??あれ??」となりました。「あちゃー、焦って大きいサイズのノートを注文してしまった」としょげてます。
それでも、「みんきー、みんきー、ちょっと半日使こうてくれんかな」と呼ばれて、新しいPCのセットアップを頼まれました。
でも、大きさが気に入らないらしく、自分は去年のPCをもう一度いじり始めて「これでも使えるんやなぁ」「何で新しいのにしたんやろ」とか言ってます。
「これこのまま使こうたろか」
「じゃ、この新しいPCのセットアップやめますか?」
「そやなぁ、せっかく新しいの買うたんやし、使こうてみるか」
悩んでいる様子です。
新しくすると、後から後から「ああ、あれも必要、これも必要だった」となることが多いので、このまま何もしないですむならその方が楽です。
が、さすが上司はとりあえずやってもらえることはやってもらう主義のようで、結局「とりあえず」新しいPCに移行してみることに決心したようです。

そんなわけで、2時過ぎまでかかって最低限のセットアップ(と必要なソフトのインストール)を終えました。
でも、夕方になって「ああ、あれもこれもいるんやった」と言ってきましたが、そのインストールの道具(CD-ROMやダウンロード先)が行方不明なのでとりあえず放置
さらに「自宅の無線LAN設定も必要やが、息子が今日から留守なんやなぁ」とぼやいてます。

とにかく、去年のPCが無事見つかって、作業はそれでできるし、ここ1年くらいの素材(ほとんどは人に頼んで作ってもらってる)をかき集めればよい状況になり、上司のご機嫌は麗しくなりました。
木曜から振り回されてきた騒動も、これで一応の決着を見ました。

以上、ノートPC紛失の顛末でした。おそまつ。

「去年、まだこれが使えるのに新しいのを買うたけど、バックアップになってよかったわ。これからは半年か1年に1回PCを買うか」と上司がいうので「2台を半年交代で使えばいいですね」といったら「それもそうやな」とかいってます。
半年後というと暮れか年明けですが、どうなりますか、お楽しみ☆

***
今日の一言:「経験の豊かさは、失敗の数に比例する」
世の中成功よりは失敗から覚える事が圧倒的に多いようです。

***
本日の画像は、エルビーの「シントー パイナップルマンゴー」です。果汁10%です。
マンゴーの香りはちゃんとしますし、それなりの雰囲気はでています。甘みも許せる範囲(すごく甘いというわけではない)です。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のウラログ

<2008年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30