デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あけおめ~

2008年01月01日 01:57

あけおめだけど、新年早々ボロボロです…

さっき、夫と大喧嘩してしまいました。
きっかけはお金です。
夫は自由業でここ1年ぐらいろくに仕事がありませんでした。
同業のお友達はどん底の時期に奥様に支えてもらったそうで、
それに比べて私は怠けてるみたいな言い方をされて
すごい傷つきました。

私「でも、私だってパートかけもちでがんばってるんだけど…」
夫「でも、生活費を折半できるほどじゃないだろ?」

我が家は夫の仕事を中心に生活や経費がまわってました。
それを折半と言われても払えないし、私が払えるレベルに
生活を落としたら夫は多分仕事ができなくなります。
それに、最近は折半どころか私のパートと周囲の援助で
やりくりしてたぐらいなんですが…
…てな事をいろいろ言い返してたら蹴り入れられました。

それに、先ほどの友達の話を夫はちゃんと聞いたんでしょうか?
友達は奥様に支えられたっていうけど、実際は奥様
働いてる間は家事や子供の面倒はそのお友達がみてたのでは
ないかと思うのです。
少なくとも、私の友達夫婦は皆そうです。
経済バランスが変わっても臨機応変に対応して乗り切ってます。
うちの夫は寝てるだけです。

「あんたは罵倒しかしないよね!」
優しく言っても変わらないから、キツクなるんですけど…
「俺に働き蜂になれっていうのか?」
家事ができないなら、せめて仕事人間になってほしいんです
けど…
「俺は壊れてるんだ。そんな俺を切れさせるあんたが悪い!」
意味わかりません

すごい疲れました… 新年早々ごめんなさい

このウラログへのコメント

  • 副店長K 2008年01月30日 22:14

    今年は良くないスタートだったんですね。その頃僕は、風邪でダウンしてました。たまになら愚痴聞きますよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あるた

  • メールを送信する

あるたさんの最近のウラログ

<2008年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31