デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不感症…?!~前編~

2007年10月27日 06:02

極稀にしか更新さない【ななログ】ですが、本当に有り難い事にスポネタはファンが多くいらっしゃって下さるので前回に引き続き《亀田騒動》ネタ行きますょ(*^-^)b

昨日亀田興毅選手と金平会長が謝罪会見をしました。

なんなんですかね?
なんだかんだで結局ボクシングネタは亀田しかないのかね??バッシング前も後も亀田家しか話題にしないね~!

特に熱いれてやってるのは日テレTBSテレ朝かな?!

同時刻NHKでは国会中継流れてるのに、日本国民亀田家問題が最重要なのかってちょっと思っちゃったり…

そんなあたしも会見見てました!
何か発言するからにはちゃんと調べなきゃ喋れないからね(b^-゚)

で、率直な感想は…そんなに重要?って事。
多くの人達が謝罪を望んでたみたいだけど、なんでだかわかんない。
一番の被害者内藤選手だとかいう意見も的外れ!
だって大毅選手と史郎元トレーナーは個人的に謝ったんでしょ!!
内藤選手か言ってる通りそれでいいんじゃない?
わざわざ公共の電波越しに何度も謝るのに何の意味があるんだって話。
会見で[一番重要なのは反則指示があったかだ]なんて熱っぽく言ってたけど、そんなの重要?
反則をしたのかどうかは試合観ての通り。
日本語は意味の省略や柔軟さが含まれてる言葉。
どの様に捉えるかは大毅選手次第じゃないの?
実際した反則行為はボクシングの要素は1ッもない有り得ない技だったけど…

前回ログで書いた通り試合結果が全てであって、本来であればこんな事有り得ない。
こうなってしまうのはスポーツに対しての理解がまだまだ薄い日本であるからでしょう。
トラバしたサッカー'06w杯で書いた時もそう、今回も同じ。
楽しんで観てる時もバッシングする時も発想が同じだからダメなのょ(^_^;)

何にしてもレベルが低い。
そこが日本人のスポーツ不感症な所!!

でも…今回の亀田家騒動で理由が明らかになった気がする。
有識者とされている人達がコメンテーターとして集まって、それこそワイドショーからニュースまで幅広く扱われたのにも関わらず…
あのコメントじゃ…
スポライターなんかよりタレントの方が的えてたりするんだもん↓


文字数が足らんくなった…
とりあえず前後編てお送りする事にしますゎ!

もぅ少し情報収集して…
後編はまた明日/~

このウラログへのコメント

  • 酔人 2007年10月27日 08:34

    マスコミは視聴率のためバッシングをしかけ数字の取れる悪玉を作る。朝青龍→亀田、次は誰なのか!

  • お気楽みんみんぜみ 2007年10月27日 20:10

    「恥を忘れた日本人」これに尽きるかと・・・。亀田一家も評論家もマスコミもそれに乗せられる一般大衆も。

  • はー 2007年10月29日 00:57

    マスコミの力は偉大!てとこかな?
    こんな茶番する方もする方やけど、乗る方も・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

なな

  • メールを送信する

ななさんの最近のウラログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31