デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

はかない友情

2007年06月08日 23:01

 びわ姫、最近ショックなことがあったの。10年来の友達に切り捨てられたというか・・・・とにかく失ったの。その友達Aちゃんは、バイトで知り合ったから学校も境遇も年齢も違って、地元だったから、実家に帰ったときには必ず会うって感じで、回数は少ないけど毎日メールかなりしてたしね。そんな友達を失ってかなりショック。

 そもそも、びわ姫の別居離婚はそのうちする)話が持ち上がってから、Aちゃんにはいろいろ相談してたの。

だけど、毎日10回近く他愛ないメールをしてたAちゃんから連絡がほとんどなくなり、実家にびわ姫が引き揚げてきてからは、メールしても週に1回ぐらい返事があるのみで、さすがにおかしいなー?と思って。「びわ姫、何か失礼なことしちゃったかな」とか気になって、それとなくメールで聞いてみたの。

そしたら、帰ってきた答えにびっくり。
「最近のびわ姫の考えについていけないから、敢えてメールは返事しなかった」って・・・。

それならはっきり言ってよ~ってかんじ。毎日のようにメールをしてたびわ姫は馬鹿みたいじゃんね。無視されてるのに、知らずにメールを送ってたなんて。大人になってこんな目に合うとは。

しかも、離婚うんぬんが原因じゃなくて、もう友達やめたいらしい。「びわ姫は言ってることとやってることが違うから、ついていけない」「自分の悪いとこを認めない」とか「もっと胸の内さらけ出して話してほしかった」「お嬢さん育ちでわがまま」とか。その後のメールを読むたびに、なんかだんだん腹が立ってきたよ~。

何様なんだろう彼女は。身内に言われるならともかく、なんで離婚問題でかなりへこんでる今のびわ姫にそこまで言うのかな。普通、友達ならつらいときに支えてくれるものじゃない?


学生時代の友達は「離婚については、色々なこと言う人がいると思うけど、離婚してもしなくてもびわ姫と友達には変わりないからね」って言ってくれたんだよね。すごくうれしかったもん。

Aちゃんが子供できちゃったとき、堕ろそうか悩んでる相談とか、旦那暴力とかいろいろ相談にのって、その都度真剣に答えて、仕事のくそ忙しい合間にメール返したりしてた、びわ姫はなんだったんだろー。Aちゃん家は旦那が稼ぎ悪いからビンボーで、3人子供いるから、びわ姫が子供の高い服とかプレゼントしたり、夏休みには遠出に連れてったり(子供の宿題の絵日記あったから)誕生日クリスマスも欠かさずプレゼントしてたの。親戚のおばちゃん状態だよ。

あーあ。はかない友情だったよねぇ。

やっぱり学生時代の友達が一番だな。10年間同じところに通ったんだもん。家庭環境も似てるし、同じ教育を受けて育ってるからピッタリ合うわけだよね。私学のよさだな。

今日は愚痴日記でした。

このデジログへのコメント

  • こ-じ 2007年06月08日 23:20

    しばらく時間を空けてもう一度歩み寄るべきだと思うな。仲良くても噛み合わない時はあると思うしね。

  • もみじまんじゅう 2007年06月08日 23:55

    10年来の友人か~。
    お互い腹割って言いたい事言い合ったからしばらくしたらまた仲良くなれるかもね。

  • たなかまこ 2007年06月15日 07:30

    何か気がついたことはあったかな?

    昨日より今日、今日より明日もっと成長できたらいいね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

琵琶姫

  • メールを送信する

琵琶姫さんの最近のデジログ

<2007年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30