デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ローソン Uchi Cafe' フルーツバー 桃(ばん桃)

2018年08月22日 05:32

ローソン Uchi Cafe' フルーツバー 桃(ばん桃)

ローソンのウチカフェフルーツバー桃(ばん桃です。

佐藤錦」、「巨峰&ピオーネ」、「マスカット オブ・アレキサンドリア」に続いてこちらです。

「 甘い香りと
まろやかな味わい」

「まろやかな
味わいが人気の
ばん桃果汁を53%使用。」

「幻の桃とも言われる希少な品種、甘い香りと、みずみずしくジューシーな味わいが楽しめる「ばん桃(ばんとう)」果汁を53%使用したフルーツバーです。」

●使用している桃果汁はすべてスペイン産ばん桃です。

種類別 氷菓 ばん桃果汁53%

販売者:株式会社ロッテ

製造所:サンタ株式会社

外側の桃アイスキャンディーは、シャキシャキとした食感の甘さのあるまろやかであっさりとしたさっぱりとした桃味のアイスキャンディーです。

中の桃シャーベットは、ねっとり柔らかく滑らかな食感のアイスキャンディーよりしっかりとした桃味のほんのり甘酸っぱい桃シャーベットです。

アイスキャンディーシャーベットが一緒になると、甘さのあるさっぱりとしたまろやかな桃味にシャーベットの甘酸っぱさがほんのり感じられる、まろやかな甘さであっさりとしたほんのり甘酸っぱい桃味のアイスになります。

アイスキャンディーのまろやかな甘さの桃味とシャーベットのほんのり甘酸っぱい桃味が合わさった、まろやかな甘さでほんのり甘酸っぱいあっさりとしたさっぱりとした桃味のアイスでとても美味しいです。

「ウチカフェフルーツバー」のシリーズを4種類食べてみましたが、個人的にはこちらの「桃(ばん桃)」、「巨峰&ピオーネ」、「佐藤錦」、「マスカット オブ・アレキサンドリア」の順で好きだったかなと思います。

全体的にどれも共通してフルーツ果汁が多い割りには濃いフルーツ味と言うよりは甘さのあるあっさりとしたフルーツ味だったので、もっとフルーツ果汁の味わいをしっかり感じられたら嬉しかったかなと思いました。

でもフルーツ果汁の味わいは濃くは無いけど、甘さのあるあっさりとしたさっぱりとしたフルーツ味のアイスも美味しかったです。

果物自体の好みもあるとは思いますがこちらの「桃(ばん桃)」は、まろやかな甘さのあっさりとした桃味ではありますが4つの中では一番フルーツの味わいがしっかり感じられた気がして美味しかったです。

この「ウチカフェフルーツバー」は同じシリーズでありながら、「佐藤錦」と「巨峰&ピオーネ」、「桃(ばん桃)」と「マスカット オブ・アレキサンドリア」で製造者も仕様も異なるアイスになっていました。

佐藤錦」と「巨峰&ピオーネ」は薄い氷のコートがされたねっとり柔らかい食感のシャーベットで、「桃(ばん桃)」と「マスカット オブ・アレキサンドリア」はシャキシャキとしたアイスキャンディーに覆われた柔らかいシャーベットアイスでした。

2種類ずつで仕様が異なり正直別物のアイスに感じられたので、同じシリーズとして出すなら製造者を統一して欲しかったですね。

個人的には「赤城乳業」が製造した、「佐藤錦」と「巨峰&ピオーネ」の方が仕様としては好きでした。

甘さのあるまろやかであっさりとしたさっぱりとした桃味のアイスキャンディーに、ねっとり柔らかくほんのり甘酸っぱい桃味のシャーベットで、まろやかな甘さのあっさりとした桃味にほんのり甘酸っぱさが感じられる、まろやかであっさりとした甘さのばん桃が味わえるアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31