デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ローソン Uchi Cafe' フルーツバー マスカットオブ・アレキサンドリア

2018年08月21日 05:38

ローソン Uchi Cafe' フルーツバー マスカットオブ・アレキサンドリア

ローソンのウチカフェフルーツバーマスカット オブ・アレキサンドリアです。

佐藤錦」、「巨峰&ピオーネ」に続いてこちらです。

「華やかで芳醇な味わい」

「芳醇な香りの
マスカット オブ
アレキサンドリア
果汁を50%使用。 」

「"""ぶどう女王""とも称される品種「マスカット・オブ・アレキサンドリア」果汁50%を使用したフルーツバーです。マスカットの強い甘みと芳醇な香りが楽しめます。"」

●使用している果汁はすべてオーストラリアマスカット・オブ・アレキサンドリアです。

種類別 氷菓マスカット果汁50%

販売者:株式会社ロッテ

製造所:サンタ株式会社

外側のマスカットアイスキャンディーは、シャキシャキとした食感の甘さのあるあっさりとしたマスカット味のアイスキャンディーです。

中のマスカットシャーベットは、ねっとり柔らかい食感で、アイスキャンディーよりはしっかりとしたマスカット味だけどやはりこちらもどちらかと言うと甘さのあるあっさりとしたマスカット味です。

アイスキャンディーは甘さのあるあっさりとしたマスカット味で、シャーベットアイスキャンディーよりはしっかりマスカットを感じられるけどやはりあっさりとしたマスカット味なので、全体的にもマスカットの味わいは感じられるけど甘さのあるあっさりとしたマスカット味な感じです。

果汁50%の割りにはそこまでマスカット果汁を濃く感じられませんが、甘さのあるあっさりとしたさっぱりとしたマスカット味が美味しいです。

前に出ていた「佐藤錦」と「巨峰&ピオーネ」の方もそうでしたが、このシリーズはやはり果汁が多い割りには甘さのあるあっさりとしたフルーツ味になっている感じです。

このアイスは前の「佐藤錦」と「巨峰&ピオーネ」は薄皮一枚に覆われたねっとり柔らかい食感のシャーベットだったのに対し、今回は外はシャリッとした食感のアイスキャンディーに中は柔らかいシャーベットアイスになっていました。

前の2つは製造者が赤城乳業で異なるし、仕様も全く違うのでシリーズだけど正直別物のアイスですね。

甘さのあるあっさりとしたマスカット味で正直もっとマスカットを感じられた方が嬉しかったですが、シャキシャキとした甘さのあるマスカット味のアイスキャンディーに、ねっとり柔らかいマスカットシャーベットで、甘さのあるあっさりとしたマスカット味のアイスで美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31