デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おいしい料理は人と仲良くなれる気がする

2018年08月17日 11:44

昨日は仕事関係の方との食事会。

なかなか気を使うシーンではありますが、お店がよければ話題も明るい話しと品のいい話しにしかならないから僕は個人的に好きです。
居酒屋ももちろん好きですけど、飲んだくれたい時だけ。
普段はイタリアンとか、洋食の方が好きです。

昨日連れて行ってもらったお店は広尾にあるビストロ・シロ。
高級ぶった感じもなくていいお店でした。

若い時はかっこつけてこういう店に足を運んでたような気もしますが、今はこういう店が好きな人通しで食事と会話を楽しみたいなーと思ってしましました。歳かな??

でも、未だに仕事関係の飲みは苦手です。
独立するまでは一切行かなかったというくらい、打ち上げ忘年会、呼ばれても断わってました。
今はそういうわけにも行かないので、積極的に参加してますし、自分からもお誘いすることも増えました。
若い時にかっこつけてた効果なのか、人に合わせたお店のチョイスはまーまーいいようです。

仕事は関係なく、気兼ねなく食事に行ける人がいたらいいなーと思った次第でした。

テニスやる友達と飲む時は大体居酒屋ですからね。
たまにはおしゃれして出かけたいものです。


http://www.bistro-shiro.com/bistroshiro/

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

noiz

  • メールを送信する
<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31