デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ホワイトチョコで包んだ ミルク仕立ての カルピス アイスバー

2018年08月14日 05:29

ホワイトチョコで包んだ ミルク仕立ての カルピス アイスバー

ロッテホワイトチョコで包んだミルク仕立てのカルピスアイスバーです。

「新しい味わい」

ホワイトチョコで包んだ、ミルク風味のまろやかなカルピスの味わいが楽しめるアイスバーです。」

ミルク風味で新しいカルピスアイスの味わい
1.内側は従来のカルピスアイスとは少し異なるミルク風味の味わいです。
2.外側はミルク感を引き立たせる為に、ホワイトチョココーティングしました。
3.内側と外側が合わさり、まろやかなミルク風味のカルピスアイスの味わいが楽しめます。」

ホワイトチョコ
コーチング

ミルク仕立ての
カルピスアイス

乳製品を使用してミルクの風味を表現しています。」

●「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料(株)の登録商標です。

6本入り
種類別アイスミルク

ホワイトチョココーチングは、パリパリとした食感の口溶けの良い甘さのあるまろやかなホワイトチョコです。

ミルク仕立てのカルピスアイスは、少しシャーベットのようなシャリッとさのある食感で、クリーミーだけど意外としっかりとした酸味のある爽やかなカルピス味のアイスで、クリーミーさよりもカルピスの酸味の方が強いです。

ホワイトチョコには甘さが感じられますが口溶けの良いホワイトチョコな事と、カルピスアイスが意外と酸味のある爽やかなカルピス味な事で、ホワイトチョコを意外と甘ったるく感じません。

カルピスアイスもそれのみでは意外と酸味のあるカルピス味なので、ホワイトチョコと一緒になった方がカルピスの酸味にホワイトチョコの甘さが加わって、甘さと酸味のあるカルピス味になって美味しかったです。

カルピスアイスの酸味とホワイトチョコの甘さのバランスが良く、甘さと酸味の感じられるカルピス味のアイスになっていてとても美味しかったです。

カルピスアイスはクリーミーだけど意外としっかり酸味のある爽やかなカルピス味で、甘さのあるホワイトチョコと合わせる事を考えてあえて酸味のあるカルピス味にしたのかなと思いました。

口溶けの良い甘さのあるホワイトチョコと、クリーミーだけど酸味のある爽やかなカルピス味のアイスの組み合わせがとても美味しかったです。

ただカルピスアイスは「ミルク仕立て」と言う割りには意外と酸味のあるカルピスの爽やかさの強い味だったので、もっとクリーミーなカルピス味な方が「ミルク仕立て」と言う感じがして良かったかなと思いました。

個人的に、「ミルク仕立て」と言うイメージからもっとミルク感のあるクリーミーなカルピス味を想像していたので、思っていた味とはちょっと違っていたかなと思いました。

ミルク仕立て」と言う割りには意外とクリーミーさよりも酸味のあるカルピス味ですが、口溶けの良いホワイトチョコと意外と酸味のある爽やかなカルピス味のアイスの、ホワイトチョコの甘さとカルピスの酸味のバランスが良い、カルピスの酸味とホワイトチョコの甘さの感じられるカルピス味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31