デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

医者はビタミンが知らない

2018年07月17日 07:59

質問;”そんなにビタミンが有効であるのなら

どうして私の主治医ビタミンを勧めてくれないのですか"

Abram Hoffer, Andrew W Saul:Orthomolecular Medicine for Everyone:より

回答;

知らないからです。

医学教育では栄養学やビタミンのことは全く習わないからです。
西洋医学では”先進国では栄養障害がない”ことが前提となっています。
だから、患者からビタミンの効果について質問されても、

"そんな話は今まで一切聞いたことがない"、
”そんなことあるわけねーだろー"

という反応となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
解説;
(1年前の記事より引用)
fujikawa/posts/1370636259719361
医学界の権威によるビタミンへの攻撃

1950年代から、ビタミンは医学界の権威から無視、もしくは攻撃されてきた。
1)1950年代、高用量のビタミンE(d-αトコフェロール)が冠動脈疾患、動脈硬化疾患に効果があるというシュッツの研究成果は、あらゆる医学雑誌から掲載を拒否された。
シュッツは自ら医学雑誌を立ち上げ、そこに研究成果を掲載したが、医学界からは、”インチキだ”を非難され続けた。
シュッツは自ら高用量Eを精製し、ユーザーに送り届けようとしたが、アメリカ郵便局は、”インチキ情報のインチキ物質”は郵送出来ないと、郵送を拒否し続けた。
2)1950年代、クレナーは高用量のビタミンCがウイルスや細菌感染に有効なことを医学雑誌に20本以上掲載したが、医学界からはその成果は全て無視され続けた。
3)1960年代、ホッファーは統合失調症に対してナイアシン+Cが有効であることを明らかにした。
そのことを、精神科における初めての二重盲験試験で証明した。
しかし、アメリカ精神医学雑誌(Am J Psychiatry)は掲載を拒否し、「もう今後、二度とホッファーの論文は受理しない」と言った。
今までホッファーは200本以上の論文を書いていたのにかかわらず。
4)1972年、ポーリングの「ビタミンCのガンに対する効果」の論文が、アメリカ科学アカデミー会報論文掲載が拒否された。
アメリカ科学アカデミーは、58年間の歴史を通じて、会員の論文は全て掲載させる方針をとっていた。
しかし、この方針を変更してまで、会員であるポーリング論文掲載を拒否した。
アカデミー編集部は、その論文を、ガン患者に対して「誤った希望を与える」可能性があるためだと言った。
5)The Journal of Orthomolecular Medicine (JOM)は40年以上の歴史があり、査読システムを整えているにもかかわらず、MEDLINEへの掲載を拒否され続けている。
JOMがいくら掲載を依頼しても無視され拒否されている。

特に若い医者は、「病気は薬で治すものである。栄養失調など存在せず、ビタミンで治すというのはインチキだ」と医学部で教わり、昔の研究成果を知らないし、JOMにアクセス出来ないので真実を知らない。
20世紀末までは、医学界の権威とメガファーマは情報を完全にコントロールしてきた。

しかし、21世紀に入りグーグル検索で様々な情報にアクセス出来るようになった。
2005年からは、Orthomolecular Medicine News Service (OMNS)の記事、
http://orthomolecular.org/resources/omns/index.shtml
2011年からは、OMNSの日本語記事、
http://www.iv-therapy.jp/omns/news/index.html
The Journal of Orthomolecular Medicine (JOM)の論文もネットからアクセス出来る。
http://orthomolecular.org/library/jom/index.shtml
https://www.isom.ca/jom/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特に、Medlineで勉強したがる「Medline医者」は、メガファーマに援助を受けたアンチビタミン論文を真に受け、”ビタミンCとEを服用すると寿命が短縮する"と平然と言うスットボケぶり。
ビタミンのことを医者に相談すること自体が決定的に間違っている。
どうして相談しなければならないの?
医者に治して欲しいと依存すること自体が間違っていることに気付くべきだ。
黙ってサッサと自分で治せば良いだけの話。
藤川徳美

このデジログへのコメント

  • mina.n 2018年07月17日 21:09

    そーなんだけど、グーミンは医者は薬で病気を治してくれると信じてるもーん。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する

ぱすかるさんの最近のデジログ

<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31