デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】世界は昔より良くなってる?悪くなってる?

2018年07月08日 19:34

捉え方じゃないのかね、世界は知らんけど戦争とかに巻き込まれてるわけでもないし、人類を滅ぼすくらいの伝染病があるわけでもないし、生きていくだけなら何とでもなる日本に生まれ育っているのは俺的には幸せだね。

日本は自殺が多いからあんまり幸せって思ってる人少ないのかね、不思議だよ。


ポンて自殺しちゃう人いるけどさ、何が不満か知らないけども、ダメだな自殺は。なんの解決にもならん、近所の若い子が死んじゃったって聞いたら子供が心配になるのは親心ってヤツかな、命は大切にしないとね。

俺もお前もおんなじよ、金は無いよりあったほうがいい、頭も悪いよりは良いほうがいい、だけどそんなモンが命より大事なわけがないな、金で買えるものは所詮その程度のモノなわけで命と引き換えにできるほどイイモノじゃないよ、いい服着て、高い酒飲んで、いい車乗って、いい女抱いて、いい家に住む。

それがどうした、次の人生に持っていけるのか?そんなもの死ぬ時は全部捨てていく訳なんだから拘るな、自分を大事にしろよ、身体を大事にしろよ、家族を大事にしろよ、友達を大事にしろよ、優しさを大事にしろよ、経験を大事にしろよ、自分たけが幸せならあとはどーでもいい、なんて最低の人生だぞ、考え方が大切なんだ。

俺もお前もおんなじよ、生まれてきた時も何も持って来なかったし、あの世にいくときも何も持っていけないわけだし、アレが欲しいコレが欲しいと思うのは自由だけれども、アレがないから私は不幸とかコレがないから生きていくのが辛いとかはちょっと違うような気がするね。

てなことを子供に話してみたが、どこまで伝わったものかな。


こんな長文をダラダラ書くなんてな、きっとストレスが溜まっているに違いないな(゜Д゜)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マハト

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31